So-net無料ブログ作成
検索選択

スワンボート [お出掛け(関東地方)]

150328_1030~01.jpg150328_1005~04.jpg150328_1035~01.jpg150328_1006~01.jpg
上野公園の不忍池。
スワンボートがあることを つい最近知りました。

ユキチは絵本でその存在を知ってから スワンボートに強く憧れています。
というわけで、週末、桜の花見も兼ねて
不忍池にスワンボートに乗りに行きました。

到着すると 濃いピンク色や 黄色やら…
スワンとはおよそ程遠い色合いのスワン達が出迎えてくれました!
(そして黒色は居ないという…)
予想どおり、ユキチは「ピンク色のに乗りたいなぁ〜!」と言いましたが
乗船順序は選べないので、回ってきた白鳥のスワンに乗りました。

ご主人と私で ユキチを挟むように横並びに座ります。
真ん中のユキチがハンドルを握る舵取りの役目
両脇の私たちは自転車のペダルのようなものを踏み、動力です。
もちろん、只今妊婦の私は まったく参戦せず
優雅に流れゆく景色を楽しませていただきましたが。
桜は咲いているし、お日様はポカポカと…水面を渡る風は爽やかで最高です。


ユキチは もぅ!思いがけずに ハンドルを握れたもんですから
制限時間いっぱい ハリキリまくり、舵取りし続けました。

スワンボート。
いいもんでした。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 2

youzi

ユキチ君、しっかり舵をとっていますね。
色々な経験をして、育っているユキチ君凄いです。
スワンボートと言うと、北京で乗ったきりで、
時間があるから何て思っていたら、もう時間がに
なっていて、岸まで戻るのに物凄く焦って
漕ぎまくりだった事を思い出しました。
by youzi (2015-04-01 06:48) 

うそっきー

youziさま
タハ〜!youziさんが焦って漕ぎまくっている様子、
大変そうですけどオモシロ過ぎます!
きっと中国でのことだから、やたらと広い池でのボート貸出だった
のでしょうねぇ。
by うそっきー (2015-04-05 05:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html