So-net無料ブログ作成

37週…名前は決まった、のでしょうか? [ニシのはなし]

ついに 安心安全の妊娠37週に突入しました。

妊娠マイナートラブルは数々感じておりますが
胎児であるニシさんの成長具合は順調です。
最後の妊娠健診も 先日、無事終えました。

ところで、もう間もなく 肺呼吸を始めるニシさんに
名前をつけてやらなければなりません。
我が家の名付けスタイルは…
私がこれは!と思う漢字を幾つも挙げ、
その漢字の意味をわかりやすくご主人に説明。
漢字と漢字を組み合わせ、意味や音、を再確認。
(我が家は画数による運勢はほとんど気にしておりません)
何個かの名前を作る。
それをご主人が見て「これはない」「これはちょっと」などとケチをつけて減らす。
またそのうちに いい字が浮かんだら 候補に入れる。
新しい組み合わせを作る。
ご主人がケチをつける。

というかんじ。

んで そんな戦法でユキチの名前は、めでたく出産前の
長期休暇中に決まったのですが
ニシさんにおいては あと4日で出産だというのに
まだ決まっておりません…たぶん。

最終候補 2つまで絞った、よね?という確認までは取れているような気が。
しかし如何せん 話し合う時間が なーーい。
ご主人が忙し過ぎるー!

忙し過ぎて 風邪をひいたり 蕁麻疹を発症させたりしている
ご主人に どなたかお休みをください。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 4

ちほ

もうすぐですね。
どんな名前かなぁ。
2つにまで絞れてるなら、充分ですよ。

姫なんか生まれる前に決まらず、
生まれてから顔を見て決める事に!

ダンナが候補を10個くらい書いた中から、
響きが可愛い物を私が選び、
その漢字は気に入らなかったので、
別の漢字を私が考えて決めましたよ。

ユキチくんは間もなくお兄さんですね。
by ちほ (2015-06-05 14:34) 

うそっきー

ちほさま
私、姫ちゃんの名前が大好きなんですよ!
漢字が素晴らしいと思います、だれにでも読めるし。
しかしなかなか考えつかないですよね。
秀逸だわといつも思っております。

ニシさんにも想いのこもった名前をあげたいです。
もう、二つのうちどっちでもいいんですけどね。
by うそっきー (2015-06-06 15:03) 

kaorimax

いよいよ誕生まであとちょっと・・・
ワタシもドキドキわくわくです!
ユキチに負けないくらい可愛い子
産んでね〜がんばれ〜♪
by kaorimax (2015-06-07 04:27) 

うそっきー

kaorimaxさま
激励ありがとうございます!
行ってきます!
by うそっきー (2015-06-08 05:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html