So-net無料ブログ作成

ちっとも痩せない [カラダの不思議]

150904_1110~01.jpg150904_0928~01.jpg
ニシさんを産んでから もうすぐ3ヶ月経ちますが
私の体重が ちっとも減りません。

+9キロまでいった体重は 退院時(産後7日目)には+3キロまで落ち。
今は 産後3ヶ月目前なのに+2.5キロ!
この3ヶ月、一体どーなってんの?!

ユキチの時には もう少し体重が落ちやすかったです。
40歳未満と40歳越えの違いが出たのでしょう。代謝が悪い。
それに、ニシさんはユキチに比べ、愚図らずニコニコ機嫌のよい時間が長いので
例えば…抱っこして二時間もスクワットし続けるとか
外出は抱っこ紐しか受け付けない(ベビーカーだと泣き続ける)とか
夜の眠りかたは 半分はラッコ抱きだとか
そういった 体にかかる負担が少ないのです。
そして(ユキチだって…かなり扱いやすい赤ちゃんだったとは思いますが)
ニシさんには ほんとーに、冷や汗が出るような
どひゃ〜と慌てるような思いをさせられたことがないです。
しかも、外出先でニシさんが「おぎゃ〜!おぎゃ〜!」と泣きますと
優しいマダムや紳士達が、ニコニコとニシを見詰めたり
あやしてくれたり、「お母さん大変ね、頑張って!」などとかかわってくださるので
最近では「外で泣かれて困るよぉ〜」というよりはむしろ
「みんなが構ってくれてよかったねぇ〜、アンタが可愛いからだねぇ」などと
泣くニシさんでさえ、可愛くって歓迎なくらいです。

そんなこんなで 体重が戻らないのは困りますから
あとは 食べる量を減らすしかありません。
間食をね…このひと口を最後にしなければね。
なーんてね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 2

kaorimax

美味しいモノ食べられないのは残酷よ・・・ウフッ(笑
ワタシなんて東京滞在1週間で3キロ増
が帰って2週間たっても減らないのは何故だろう?!
by kaorimax (2015-09-07 00:52) 

youzi

私は仕事中の間食が凄かったので、お昼休みの1時間内だけに
食べるようにしました。
それ以外は会社では食べないようにしています。
微々たるものですが、一時よりも体重減りました。
でも、会社帰りにケーキ食べたりと、甘いものは食べてるので、
思うようには減らないですね。
by youzi (2015-09-09 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html