So-net無料ブログ作成
検索選択

掃除機とブルー [動物(&ブルー)のはなし]

151021_1249~01.jpg151021_1248~02.jpg
長年使い続けた掃除機。
先日、ついに動かなくなりました。

慌てて買った新しい掃除機は 音も静かで使い回しも軽く快適。
いい気分、掃除がはかどります!

んが!
振り向くとそこには…ブルー君のゲロが。
背中を丸め しょぼくれ顔で立ち尽くすブルーあり。

どうやら 新入り掃除機の見慣れぬ風体に 不信感を抱き
怖いよー、イヤだよー。……そしてゲロが出たもよう。

思い起こせば ブルーを迎え 生活を始めたころ。
ブルーは私が掃除機をかける度にオシッコをお漏らししたっけ。
毎日毎回漏らすので、2ヶ月間ほどは
箒を使って掃除をしたのでした。
ブルーが入らない約束の和室だけ掃除機をかける日々
→一週間過ぎたら次はプラストイレ。
また一週間無事に過ぎたら プラス脱衣場。
という具合に ジワジワと掃除機をかける範囲を拡大していきました。
掃除機のノズルが ブルーの体にもしも ちょっとでも触れたなら
『ビクッっー!しゅたっ!』と立ち上がり
「スミマセンでしたー!」とばかりに尻尾をしまって逃げ惑っておりましたが
近頃では 少しくらい掃除機で体を吸っても 微動だにしなくなるほど 慣れたのに。
新しい掃除機には またもや不信感を抱いたのか、ブルーよ。
毎日…吐くのか。

まさか毎日、吐くのか。


どうする?ブルー。
どうする?わたし。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ポポママ

めんどくさ~(笑)
また地道にやるしかないのか?
家族との信頼関係が出来てはいるから
前より早く慣れるとは思うけど
ブルーもうそっきーさんも頑張れ~(^∀^;)
by ポポママ (2015-10-21 21:29) 

うそっきー

ポポママさま
めんどくさ〜!でしょ?
そこがブルーのかわいいとこなんですよ!(笑)
一応、こやつは悪い奴ではないということはブルーには説明しましたけどね、あー、困ったもんだ。
by うそっきー (2015-10-21 22:17) 

youzi

ブルーくん、掃除に慣れるまで色々あるのですね。
きっと、何かあるのでしょうね。
頑張れブルーくん!
by youzi (2015-10-25 22:43) 

うそっきー

youziさま
ここ二日は嫌がりながらもなんとか堪えているブルーです。
音が変わったことが嫌なんでしょうかねぇ?
まさか新種の犬だとは思ってないよね?ブルー君。
by うそっきー (2015-10-26 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html