So-net無料ブログ作成
検索選択

車酔い [お出掛け(関東地方)]

151103_1324~01.jpg151103_1349~02.jpg
東京駅近くから発車している二階建てバス。

スカイバス【東京タワーレインボーブリッジコース】
約一時間ほどのツアー。先日家族で乗ってきました。
これが凄かったよー。

屋根のないバスの二階部分に座り、皇居や東京タワー、レインボーブリッジ、銀座を巡ります。
途中でつかの間、首都高に乗るのですが…そこでクイックターン&観光バスらしからぬスピードアップが加わり
私の髪の毛巻き上がり、簡単なジェットコースターのよう。私は軽く車酔い状態。
抱きかかえるニシが飛んでいかぬよう
抱える腕にも力が入ります
…それまでグズっていたニシも黙り込み。

黙り込み…!?というよりも。 ん?むしろ喜んでいるのか?
ノロノロ走ったり止まったりする都会の一般道よりも
強風ビュンビュンの首都高や スリル満点のレインボーブリッジのほうが 楽しいのか、この子は。

機嫌のよい時に発するニシ独特のクーイング音を出しながら
私にギュッと抱かれていれば、キョロキョロと景色を見回して
静かに喜んでいるニシさん。 肝が座ってるね〜、アンタ。
ユキチもウィンドブレーカーのフードをしっかりと被り
全行程を大興奮のまま楽しんでおりました。

車に弱い母さんは(面白かったことは面白かったけど)尻にビッシリ汗をかいてしまいましたょ。
だんだんと 男子の趣味にはついて行けなくなるなぁと感じた休日でした。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 4

kaorimax

機嫌のよいニシさんのお顔が・・・女の子みたい♡
by kaorimax (2015-11-08 20:53) 

うそっきー

kaorimaxさま
ニシはいつも女の子に見られます。
どーしてかなぁー?
by うそっきー (2015-11-10 13:24) 

youzi

ニシさん、可愛いですね。
確かに女の子に見えるかも。
もう少しすると、また男の子って感じに
なっていくのかもしれませんね。
by youzi (2015-11-19 21:18) 

うそっきー

youziさま
そうそう生後半年もするとまた変わってきますよね。
by うそっきー (2015-11-23 04:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html