So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめての雪遊び [お出掛け(関東地方)]

160207_1154~03.jpg160207_1220~03.jpg160207_1532~07.jpg160207_1318~010001.jpg
もーぅ 本当に痺れをきらすほど 大した雪の降らない埼玉県です!

今年は いい雪遊びウエアをばばちゃんがポーンと買ってくださったので
(ユキチ用)
先週末に 群馬県の水上スキーリゾートに 雪遊びに繰り出しました。

このスキー場には 小さい子だけが遊べるような
公園のような…遊び場が作られておりまして
そり滑り、チューブ滑り、ストライダー滑りなどの専用斜面
そして ピカチュウメリーゴーランドや ふわふわ滑り台があります。
その遊び場には スキーやスノボは侵入できないので
例えばニシを雪の上に転がしてやることもできるかんじ
安心して遊ばせられます。

怖がり屋のユキチは ご主人と一緒に 人生初のそり滑り。
面白かったようで 何度も何度も滑りましたが
一番気に入ったのは ストライダー型そり滑り。
大人の私からしたら そりよりよっぽど怖ろしげな乗り物ですが
日ごろ乗り慣れているマイ自転車に似ているからでしょうか?
あっさりと乗りこなし かなりのスピードで滑りを楽しんでいました。

ニシは…完全防寒にて 私が抱っこ。
雪の止み間をみて つかさずおんぶに切り替え おんぶそり滑り。
無表情にて 初ライド達成。その心中… 誰にも読めず。
泣きはしなかったので たぶん スピード狂かと。

また 近いうちに 遊びに行きたいなぁ〜。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html