So-net無料ブログ作成
検索選択

インフルエンザ8日目 [カラダの不思議]

160225_1059~01.jpg160225_1452~04.jpg160225_1033~01.jpg
火曜にインフル陽性がでたニシは 38、5度を最高体温に
結局、1日で体温は解熱しました。
ニシ、ツヨシ!


今回 インフルエンザにかかり ユキチの機嫌の悪さ&食欲不振に泣かされました。
もちろん、ニシも食欲はないし 機嫌も悪いですが
余計な発言をしないぶん、ただただ可哀想なばっかりなんですけど

ユキチときたら
チョコレートは食べるくせにご飯やうどんは食べたくない。
牛乳は氷が二個入ってストローが付いていないと劇怒。
リゾットを作れば やれ味が辛いからこれは食べないだの(辛いものは入れてません!)
そのくせ、自ら間違えて多めにかけたお好み焼きのソースは
絶対に辛いハズなのに「うまい!うまい!」と食べてみせたり。

やれるはずのことは だいたい一歳分くらい幼く、できなくなり。
ピーピーピーピーちょっとしたことで泣いてばかりで 話にならず。
一日中「抱っこ抱っこ」で…ニシを押しのけて母に乗り上げてくる。
(あ。いつものことか?)

これまで私の人生、家族がインフルエンザにかかったことがなかったので
インフルがこんなに大変なものとは知りませんでした。
普通の風邪の三倍は大変!もう二度とかかりたくないってかんじです。


ところで我が家の人間の中で唯一、インフルエンザにかからなかった私は
土曜、月曜、水曜に 「ありゃー、この具合の悪さはなにっ?」という
下痢や悪寒、発熱、頭痛喉痛に襲われていたのですが
ここまで(木曜)なんとか…最悪のインフル陽性にまではならず。
ラストランナーニシが治癒する頃は週末辺りですが
無事に完走できた暁には 何か感謝状でもお祝い金でも
頂きたい気分であります。そこんとこ、よろしくご主人。

24時間 マスクをし続ける生活も 先が見えてキタぞ。
がんばろー。おー! さて寝れる時に寝よ。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

youzi

インフルエンザ、2人でかかってしまうと大変ですね。
熱があるとなのか、味覚も普段と違ってしまうような感じで、
いつも美味しいと思ったものも美味しくない事があるんですよね。
お大事になさってくださいね。
by youzi (2016-02-27 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html