So-net無料ブログ作成
検索選択

カレンダーマーチ [わたしのはなし]

160227_1047~02.jpg160228_1500~01.jpg
ユキチの幼稚園年少生活も 3月の22日までと
残り少なくなってまいりました。

最後の日、修了式の日に 一年間お世話になった教室で
親(役員が取り仕切る)主催の担任先生への感謝の会が開かれるそうです。
子供らと親 先生とでランチをしたり 歌ったり、プレゼントをしたりといった内容。

ところで催しのひとつ…先生への子供からのプレゼントとして
【カレンダーマーチ】という歌を歌うということに決まったのですが
そのピアノ伴奏を 私が仰せつかることになりました〜。

ユキチ年少の一年間は…言葉ではいい尽くせないくらいに
(妊婦で動けない私、産後で動けない私でしたので)
15人のママ友達に助けられました。
今回 やっと少しはお役に立てるなら 嬉しい私。

というわけで、ここのところ張り切って練習しております。

電子ピアノのいいところを最大限に生かした練習ができ
(自分の演奏を録音→再生し聴ける)
いいかんじに仕上がりそうです!

問題点は…
①当日は人見知りニシを負んぶしたままひくのか?
②ユキチや子供らが可愛く歌う様子を全く見ることができない!
(カレンダーマーチという曲は親にとっては涙なしでは聞くことができないと
言われているほどの名曲だというのに!)
というあたりでしょうか。

まぁ、仕方無し。人の役にたつ とはそういうことだものね。

私のカレンダーマーチを 楽しみます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html