So-net無料ブログ作成
検索選択

ニシ絵本【0歳9ヶ月】 [本読みのはなし]

160329_1333~03.jpg160329_1333~02.jpg
【くっついた】三浦太郎

ニシはこの絵本を読んでもらうと 「クツクツ…」とこちらが幸せになるような
可愛らしい声をあげて 喜びます。
赤ちゃんユキチは この絵本にはあんまり反応しなかったので
何度も繰り返し読んだ記憶はないのですが
ニシの喜びの声を聞きたくて もう何度も図書館で借りています。
「買えよっ!」と突っ込みを入れながらね。


特に可愛らしいのは
クライマックスあたりで 「かーさんとニシが……くっついた!」と読んでやり
実際にもほっぺとほっぺをピッタンコとくっつけてやると
私の頬にしとっと自らの頬を押し付け、「クツクツクツクツ」と密やかな笑い声を
あげるときです。


今日は兄さんが元気いっぱいに読んでやっていました。
(字は読めないが、諳んじている)
それはそれで嬉しいご様子のニシです。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 1

kaorimax

かわいい♡
ユキチ兄ちゃんも
お兄ちゃんらしく かーさんを真似てるのかも
いいツーショット写真ですね♡
by kaorimax (2016-04-03 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html