So-net無料ブログ作成
検索選択

ブルー君近況 [動物(&ブルー)のはなし]

160417_1640~04.jpg160408_0938~01.jpg
前記事のコメントにスミッチさんが ブルー君を思い出した…
とかいてくださったので ひさびさにブルー登場です。

近頃のブルー君は安定して居ります。

桜の花見は…ブルーと一緒にするのは諦めました、今年から。
花殻がほとっと落ちてくる恐怖は克服することはできないようなので。
無理はしませーん。

ユキチ関係による長時間の留守番が増えておりますが
私が出掛ける準備をし終える頃に、決まって
(居間にゴロンと寝ていたはずなのに)むくっと起き上がり、1人サッサとハウスに入り
「座れ」の姿勢で扉の閉まるのを待ったりと
留守番がますます大得意となりました。

写真のように…ニシがズンズンとハイハイで迫って来ると
迷惑そうな、嫌そうなこんな顔をしつつも
そこは先輩の意地を張り、梃子でも動かず少々の迷惑行為にも耐え続けます。

来週か再来週には、狂犬病予防接種を打たれちゃうブルー君。
我が家に居て、幸せだかどうだかは私にはわかりませんが
私は少なくとも、ブルーが居てくれて
今日もよかったなぁと思います。


熊本の地震はこれまた大変なことになっておりますが
被災された人も 動物も、1日でも早く ホッとひと息つけるような
状態になるよう お祈りいたします。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

スミッチ

ブルーくん元気そうでなによりです。のびーとしてる姿がいいですね。
避難ではペットは同行して避難することが原則であり、推奨されているようで認識は変わってる感じがしましたね。地震続いてるのが収まって欲しいですね。
by スミッチ (2016-04-18 21:51) 

kaorimax

ブルーくん、お久しぶり♡
すごい3ショットだっ(笑
by kaorimax (2016-04-21 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html