So-net無料ブログ作成
検索選択

飛んでった自転車カバー [わたしのはなし]

160418_1152~01.jpg160417_1107~01.jpg160417_0753~01.jpg160411_1259~01.jpg
先週月曜日。
自転車に乗り、耳鼻科より帰宅すると
階段手すりに巻き付けておいた 自転車用シートカバーが
なくなっていました…、
ソメイヨシノも真っ青の強風吹き荒ぶ日だったので
誰かが盗んだと考えるよりも 風のイタズラだと思い
ユキチと2人、ご近所を探し回りましたが 結局、見つからず。

普段から、カバー外す時にはフワッと手すりに絡げるように置いていた自分に
「なんてバカだったんだー?!ギュウギュウに巻き付けるご主人をめんどくさい奴だなどと
思っていて、ゴメンナサイー!手痛い勉強料だよぉ〜」
と反省&ダメ出ししきり。

火、水、と過ぎて 木曜日は雨降り予報。
カバー無しで雨降りを迎えてしまうと 濡れたチャイルドシートが乾くのに
時間がかかってしまうので 臨時に雨の日外出用カバーをかけ、やり過ごしました。

そして、日曜の夕方。
件の月曜に勝るとも劣らない強風が吹き荒れ
風が我が家の窓ガラスをガタガタと揺らします。その音を聞きながら
失った自転車カバーを思い出し ため息。はやいとこカバー買わないとな‥。

と思いあぐねていたところ。
外から戻ったご主人が 手に自転車カバーを持ってさ。
「お隣の家の角にあったよー!?」とな。

はぁー?
カバーは一週間近くも どこかにお出掛けし、そして自力でご帰宅あそばした、ということでしょうか。
なんてこった。 こんな不思議なことがあるんだねぇ!

風のイタズラなのか?カバーの家出なのか?は知りませんが
二度と無くさぬよう 次からは 階段手すりにギュウギュウと
巻き付けて出掛けるようにしようと思います。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 1

ちほ

うちも自転車カバーなくなってました!

耳鼻科へ行こうとしたらカバーがなくてビックリ。
チャイルドシートに普通にかけた状態でなくなってました。
ゴムが緩んで飛びそうとは前々から思ってはいましたが、
本当に飛んでなくなるとは。

仕方なく耳鼻科帰りに新しいカバー購入。
痛い出費でしたが、新しいカバーに姫は喜んでました。
でも、カバーいらねーよ!とダンナに叱られました。

帰ってきて良かったですね。
実は2ヶ月ほど前につけたまま運転して飛ばされ、
帰ってきたらなくて、戻って発見した事がありました。
なのに直しておかなかったのがいけませんね。
by ちほ (2016-04-19 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html