So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがたやJR [2016年 愛知旅]

160428_1041~01.jpg160428_1342~01.jpg160428_1439~01.jpg
今回、名古屋までの旅。

すべてJRを使っての移動なのですが
皆さんご承知のとおり、未就学児であるユキチとニシは
運賃がかかりません。
京浜東北線、新幹線、東海道線とも無料!
新幹線も です。わたしゃぁ これは知らなかった。
調べると…指定席を取る場合には 料金はかかるんです。
子供運賃&半額の指定席料がね、でも一席取るのに大人の半額。
そして、自由席なら無料。

本当にありがたい JR様です!

ちなみに どけちな私は 往路は木曜日であったため
自由席にし(つまり大人1人分の運賃だけ)
復路はゴールデンウイーク真っ只中のため 指定席を取りました。


先程のぞみ新幹線では自由席で二席分 使わせていただきまして
東京から名古屋までの二時間弱を 座って快適に過ごすことができました。

世の中の大人の皆様、JR様、寛大な処置をありがとうございます。
(そして、東海道線の車掌さんにはとても親切にしていただきました)
ユキチとニシは新幹線に乗り、友人に合い、得難い体験をさせていただいております。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html