So-net無料ブログ作成
検索選択

バザー準備その3 [家庭科(栽培、裁縫、その他)]

160627_1627~01.jpg160627_1632~01.jpg160629_0628~01.jpg160629_2049~01.jpg
順調に進んでいた 戦隊ヒーローお面作りでしたがトラブル勃発!

色画用紙をヒーローの形の土台にし、折り紙を切り貼りし 顔部分を作り。
紙皿に それを貼りつけて お面にする作戦(どなたかのブログを参考にしました)
でしたが
貼り付けるのを ボンドでやったところ、ボンドが画用紙を染みて浮き上がってきてしまった!

赤、白、黄、緑、青のうち 取り返しがつかないほどの状態のものは
赤、白、青の3つ!(しかし黄と緑も染みている)
中でも赤は ヒーローの中のヒーローなので
このままってわけにはいかず!

此処まで作るのに 初めてのことなので、すっごく神経を使い
頑張ったので しばし茫然自失…。

けれど このままでは済まされないので(私の気持ちも)
なんとか気力をかき集め、作り直すことにしました。

しかし 作業を始めてみると、失敗作とはいえこれが役立ち。
お面をコピーをし 線をなぞって書き起こせばよかったので
作業時間は ぐっと短縮でき 一晩のうちに
赤×2、白、青を作り上げることができました。

貼り付けたお面に カッターで目の穴を開けるのはご主人。
(こういう作業は私は大の苦手!)
「仕事で忙しいのに…」とブツブツ言われながらも
なんとかやってもらい 無事、提出日期限内に
提出できましたー!

早くも 来年のバザーはどーすっぺ?との心配が
頭をかすめておりますが、とりあえず今年はこれでOK。

あとはユキチのためにお面を作ってやらねばね。
ユキチもやっぱり、赤がいいそうです。
戦隊ヒーローのテレビ番組は「敵が怖すぎる…」と一切見ないユキチですが
真似っこ遊びは大好きなようで、お友達からの情報のみで
「○※×☆…●◎《…〜!!」と叫び声をあげ
(母も見ていないので、なんと叫んでいるのだかわかりません)
毎日元気に戦っているようです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html