So-net無料ブログ作成
検索選択

トルコ行進曲 [ニシのはなし]

160712_1352~01.jpg160712_1503~01.jpg
最近、私がピアノをひき始めると ニシが
「僕にもピアノ、触らせておくれ〜!」とばかりに
ジタバタアピールします。
膝に乗せてピアノ椅子に座りピアノに対峙する体勢をとらないと お許しが出ません。

そんなわけで 私はまともにピアノをひくことなぞできません。
練習中のトルコ行進曲はまったく上達の兆しが見られず。

ニシが股の間にいるため 右手と左手は 左右に1オクターブずつ 広がるし。
ニシが譜面をわちゃわちゃポーイ!してしまうので
本当にひきたい譜面はカーテンに取り付け
ダミーを譜面台に置くことにしました。
(遠いから今までと感覚が違ってしまうのでとっても見づらいのです)
また、電子ピアノなので、ボタンを押すとドンドン音色が変わってしまいます
急に変な人の叫び声のような音になっても、動じず練習を続ける精神力も必要。

ニシはというと…動じ続ける私を見て ゲラゲラ笑いながら
ますますおいたをする という訳です。
結局、そんなニシに釣られて、私もユキチもついつい笑っちゃう。

トルコ行進曲の練習はちっとも進まないんですけど
こんなふうな時間も、今だけの貴重なときかなと思うことにします。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 1

kaorimax

しばらくご無沙汰してた間に
びっくりする事や笑える事や美味しい事や・・・
お面もえらい作ったみたいで・・・(笑
こっちは夏休みに入り なが〜いお休み突入です!
ユキチも夏休みあるの?
神の使いにケンカをうった空太ですが
さすが神の使い!我関せず・・・
空太が吠えようが、近寄ろうが
堂々とした立ち振る舞いでした〜っ (笑
by kaorimax (2016-07-16 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html