So-net無料ブログ作成
検索選択

ニシ 川デビュー [ニシのはなし]

160815_1052~01.jpg160815_1045~01.jpg160815_1239~01.jpg160815_1238~03.jpg
ご主人の夏休み中に 荒川の上流の長瀞に
川遊びに訪れました。

川の支流が…小さい子が遊ぶのにはちょうどよいぐあいに
浅くて。 ちょろちょろ流れる冷たい水も
深さが浅いので 恐怖感につながることもなく。
(それでも、慎重派のユキチはなかなか親から離れないのですが)

ニシは川の小石を掴んではぽちゃりと落とし。 をエンドレス。
小石落としが気に入っちゃって 座り込んで動かず 体が冷え切るまで黙々と遊びました。

少し大きな石を ユキチとご主人とでそっと持ち上げると
小さなやごが見つかったり、かじかのような魚が隠れていたり
(そしてユキチはびびって触らないのですが)。

2人とも それぞれに楽しみを見つけて しばし川と戯れました。

秩父鉄道のSLが 川に掛かる鉄橋を渡るのを みんなで見届けた後
長瀞ライン下りの舟に乗船し 川の本流の流れも堪能。
ニシはスリル好きの本領発揮でノリノリ、
ユキチは「怖かったけど楽しかった。途中で一回は落っこちそうなところがあったね〜」と。
(いえいえ、まったくのセーフティードライブでしたよ!)

お二人それぞれ、違った反応を見せてくれ ニシの川デビューも
母さんにはとても楽しいものとなりました。

また 行こう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html