So-net無料ブログ作成
検索選択

トットコニシ [ニシのはなし]

160824_0837~01.jpg160821_1052~01.jpg160820_1414~01.jpg160817_1344~02.jpg
ニシが外歩きを始めて、早1ヶ月が経ちますが
いよいよ この時期がやってきたなというかんじです。
名付けて【中腰腰痛オバサンが止めても聞かない赤ちゃんを追いかける期】

もーぅ。
どこに行ってもトットコ…気の赴くまま行っちまうので
危なくて危なくて ひたすらニシに危険が及ばないよう私は追いかけることしかできない!
外出という外出は。そんなかんじ。

ママ友と広い座敷でランチ会だといっても
ニシはその広い座敷のわざわざ隅の落っこちそうなところへ
すたこら歩いて行っちゃうし。
そして頭をぶつけそうなカウンター下に入り込んで、出てこなーい。そして頭、ぶつける。
私は、二時間居ても ママ誰とも喋れず。


こんな状況ですが、それでも外で出逢った子どもに優しい方々には必ずと言っていいほど
「おとなしくていい子ですねぇ」とニシに声を掛けていただけます。
ハイ…、ぐずって大泣きしたりとかといった苦労はないのです。
ご機嫌さんなのです、よい子なのです。ただただトットコ行っちまうだけで。

ユキチにも そんな時期あったよな。うん。確かそぅ今だけ 今だけ。

……って だいたい何歳くらいまで こんなかんじが続くのだったっけ?

母は肉体的疲労が大き過ぎて、近ごろめっきり記憶力が低下して居ります。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html