So-net無料ブログ作成

台風10号接近 [ユキチのはなし]

160830_1029~01.jpg160830_1038~01.jpg160830_1040~03.jpg
台風10号が 関東地方に接近する予報だった今日は
1日 自宅におこもりすることにし 朝からユキチはせっせと
設定遊びにいそしんで居りました。

曰わく、「ニシと僕のお家を作るんだ〜。イロイロ揃ってますょ」
敷物(バスタオル)を丁寧に敷き、キッチンや絵本やぬいぐるみを持ち込みまして。
ニヤニヤ、新聞を読むふりをしたりしてます。
小さなマイハウスで可愛く笑ってら。
そのうち「台風がくるから、屋根が欲しいんだよねー。雨に濡れちゃうからさー」とねだられ
ならばと レジャーシートをこのように乗せればどうか?と掛けてやると
大層お気に召したご様子で 出たりは入ったり。
そのうち「屋根があるとちょっと暗いんだよねー」と
アウトドア用のヘッドライトなどを持ち込んで
照らしてみては ご満悦。

母も小さなお家に招待され(座ると天井に頭が当たるので涅槃像のように横になって)
コーヒー&クッキーのおもてなしを受けました。(勿論、ごっこです)

台風10号の影響で 私は例によって頭痛に振り回されているんですけど
台風10号のおかげで ユキチの想像遊びが豊かに広がって。

物事、いいも悪いも 受け取り手次第ということですね。

ともあれ、北のほうに 被害が出ませんように。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html