So-net無料ブログ作成
検索選択

園服 直し [ユキチのはなし]

10月になると ユキチの通う園では、冬服に衣替えします。

まだ暑い日もある10月ですが、暑くとも園服のジャケットは持参します。
そんな古風で堅苦しい園の決まりが なんとなく好ましく感じる
これまた堅苦しい女、うそっきーです。
(とはいえ、人一倍暑がり屋のユキチには酷なだけなキマリと思いますが)

さて、入園した当時はブカブカだったジャケット。
身長が95センチだったユキチに選んだサイズは120size。
三年間これ一枚で押し通すつもりで 大きいものを購入したので
袖口を折り畳み丈つめし、飾りボタン位置を付け替え。
それから、ダブルジャケットの胸ボタンもキュッと細身になるように 位置を変えて居りました。
(それでも、ばばちゃんには「なんだか可哀想になるくらいにブカブカだわねぇ!」と言われるほどでした)
現在、入園から一年半経過したところですが
身長は10センチ伸び、体重は1.5キロ増えましたので
詰めた袖口を下ろし、胸ボタンの位置も元の場所に戻しました。

残り半分の園生活、120sizeの このジャケットがピッタリキツキツになっていくであろう
ユキチの成長を楽しみに また過ごしていけたらなぁと思います。

…まさかまさか、サイズアウトだなんて 嬉しい悲鳴をあげることにはならないよね。
園服は地味に高級なので そーなると痛手だわー。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

kaorimax

子供の成長って凄いんだね〜
ユキチが着々とお兄ちゃんになってる♡

身長の10センチは絶対無理だけど
体重の1.5キロはワタシの方が
ユキチより大きく増量中(笑
by kaorimax (2016-09-25 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html