So-net無料ブログ作成
検索選択

ユキチ弁当【年中9月③】 [家庭科(料理、お菓子)]

160928_0756~01.jpg160930_0718~01.jpg
海苔の飾り切りは
クラスのお当番(日直のようなもの)チーム分けが
今期はトランプの絵柄だということで
クローバーとハートにしました。

ユキチはクローバーチームなのですが、お当番表…自分のボードに
好きな色の折り紙でクローバー型を切り抜いて貼るという作業をしたらしいです。
もちろん、ユキチはピンク色のクローバー型。そこに 赤いペンでお名前です。
(色を選んでいいよ系の作成は殆どピンク色で作っている)
乙女ユキチのセンスはなかなか素敵な仕上がりになっているのを
先日の参観日に見ることができました。

ところがまぁ。
クラスメートに「男なのにピンクなんてキモいっ!」と言われ
ある日「母さん…キモいってなに?○○君に言われたのだけど…」と意味は分からずとも
悪く言われたであろうことは感じたユキチに質問されたのですが。
ちなみにユキチ、小学生になったらランドセルはピンク色にしたいそうです。

お友達からの発言も気になり始め、自分の考えもありつつ。
今後の乙女ユキチがどのようになっていくのでしょうか。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html