So-net無料ブログ作成
検索選択

ユキチの七五三

161016_1039~010001.jpg161102_1245~01.jpg
もうとっくのとうに済ませたのですが…ユキチ5歳の七五三詣り。
4歳9ヶ月の秋の日に無事お詣り致しました。

その昔、ご主人も着た羽織袴をばばちゃんに着付けてもらいノリノリのユキチ!
お気に入りになった扇子をバタバタやりながら、
幼い子が嫌がる草履も大好きですから 靴なんて履かずにへいちゃらで神社を歩きお詣り。
とにかく自分が、サムライのような…殿様のような格好ができたことが
嬉しいようすでした。(自分が主役であることも含め)

お詣りの後には、写真館での撮影もキメキメで済ませまして。
流石に朝からの疲れが出たのか 会食前には着物は脱ぎ捨てましたが
一日中、ご機嫌&立派な態度のユキチでした。

来年の1月で ユキチも5歳になります。
成長があっという間過ぎて さびしいなぁ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

kaorimax

そうか・・・もう5歳
早いねぇ〜てか
右の写真パパさんだよね
変わってない事にビックリ(笑
すぐにニシさんがこの羽織、袴
着る事になるんだろうね!おめでと〜うそっきー家
by kaorimax (2016-11-28 21:10) 

ちほ

男の子は着物を嫌がる子や興味なしの子も多くて、
着せるのが大変だった話を聞きますが、
ユキチくんはノリノリでしたか。

綺麗なお色の着物素敵ですね。
次はニシさんですね。
by ちほ (2016-11-29 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html