So-net無料ブログ作成
検索選択

手打ち蕎麦でクリスマス

161224_1817~02.jpg161224_1745~02.jpg161224_1747~03.jpg
クリスマスイブの夕飯は 鶏の骨付きモモ肉を3本買い込み
それを昼間にユキチと つけだれに漬け込んだので
後は焼いて食べるだけ、となっていたのですが。

夕方になり 急にお友達から 手打ち蕎麦をいただけることになり
モモ肉グリル、手打ち蕎麦、天ぷら、ほうれん草ゴマ和え、サラダ
という…クリスマスと年越しがいっぺんに来たような夕飯になりました。

モモ肉は ちょっと味が薄くなっちゃって物足りなかったけど。
天ぷらは ちょうどばばちゃんにいただいた生きた車海老を揚げたやつだし
手打ち蕎麦は 蕎麦湯まで美味しい本格派だったしで
ご馳走だらけの宴となりました。

我が家は全員、蕎麦が大好きです。
「すっごいご馳走だね!」とユキチ興奮のクリスマスでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html