So-net無料ブログ作成
検索選択

ニシ卒乳す。

ニシと私の母乳生活を昨年12月31日でおしまいにしました。
ニシは一歳半を過ぎたところでした。

数日前より 私がニシに「そろそろ、ぱいぱいとバイバイしましょうね〜、サヨナラね〜」と語り掛け
最後の夜の寝かしつけの授乳時には「これでおしまいバイバイね〜、
今までいっぱい飲んで大きくなってくれてありがとねニシ…」と
ウトウトとしているニシに話しました。
翌朝、元日。
普段は5時くらいの早朝に 「ぱいぱい〜」と言って寝ぼけ起き
少し授乳し、再び寝るニシですが
この日は6時過ぎまでぐっすり。
そして起きたら何にも言わず、起き出して遊び始めました。

今日は1月12日ですが、サヨナラした大晦日から たった一度だけ
「ぱいぱい…」と呟いたニシですが(呟いたけど、「あ!ないんだ」という表情をした)
飲みたくてグズグズしたり、服をヒッペカシにかかったりという暴挙に出ることなく
時が過ぎて居ります。
更に驚くのが 大晦日までは私の胸や、授乳したいことを「ぱいぱい!」という言葉で表現していたニシが
元日からは「あっぱい(オッパイ)」といい変えたこと。
例えば、私の胸をそっと触り「あっぱい!」といってニッコリしたり
私のキャミを洗濯籠から引っ張り出して「あっぱい〜」と得意げにいうという具合です。

ここまで、ミルクは飲まずに(生後2ヶ月から)完全母乳で
飲みたい時に飲んでは甘えていたニシが
まさかこんなにすっぱりと ぱいぱいと決別するとは…。

あまりにも潔い態度に 母は彼の精神面の心配をしてしまいます。
今までの授乳に費やしていたはずの時間を
ニシを抱き締めたり、一緒に遊んだりの時間に使うよう
気を遣ってやらないとね。

ニシの見事な卒乳物語でした。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 1

kaorimax

ニシは、聞き分けが上手に出来てるのか?
クールななのか・・・
あっさりなのか・・・
まだまだ奥深い存在です(笑
でもユキチと違うから
する事、なす事新鮮でオモシロいでしょ〜♪

by kaorimax (2017-01-21 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html