So-net無料ブログ作成
検索選択

カフェイン

170117_1257~01.jpg
カフェインを摂ると テキメンに眠れなくなる体質の私。
だいたい、昼以降にコーヒーや抹茶を飲むと その夜は(疲れていても)
なかなか寝付くことができません。
このことに気付いたのは、数年前なのですが
妊娠中や授乳中にはカフェインが良くないということも相まって
最近では、朝の紅茶は必ずカフェインレスのものにしたり
たまに飲むお楽しみの濃いコーヒーも スタバでディカフェの豆を買い
楽しむようになっていました。
その他、普段は麦茶を温めたり、冷たいまま飲んだり。
カフェインレスのインスタントコーヒーに牛乳を入れて飲んだりもします。
たまには緑茶や抹茶も飲みますが、飲みたい気持ちと相談して加減しながら。
自宅にいる時はそんなふうに 加減ができるのでいいのですが
困っちゃうのが外出先や訪問先。
普通のコーヒーか紅茶くらいしか選択肢がないので
(ジュースは嫌い)
どちらかを頂くのですが(そしてコーヒーの味わいは好きなので)
オイシいから…きっちり一杯飲みきってしまう→そして夜、眠れない。
朝、寝たりなくて怠くて後悔する。

ところが最近、世の中のほうが少し変わってきたようですね。
カフェインの取り過ぎの害が明らかになってきたからでしょうか?
ミスドは新たに、カフェインレスのコーヒーの取り扱いを始めたようですし
スタバでは カフェインレスのコーヒーの選択肢が増えました。
足が遠退いていた これらの店に また行きたい気分がわいてきます。

特にスタバへは 今回の変化が嬉しくなったので、この週末と今日と
続けざまに訪れてしまいました。
カフェインレスのキャラメルマキアートでしょ、カフェインレスのラテでしょ。
飲んでも飲んでも、子供の寝かしつけと同時に寝落ち可能上等です!!

今度はミスドにも行ってみよう。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

kaorimax

スーパーでもよく見るようになりました!
by kaorimax (2017-01-21 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html