So-net無料ブログ作成
検索選択

監禁生活!

170201_0844~06.jpg170201_0844~02.jpg170201_0833~02.jpg170201_0843~01.jpg
ユキチに続き、私&ニシもインフルエンザにかかりまして
自宅監禁生活が長引いて居ります。

自分の具合も相当悪かった 日曜(夜半からおかしかった)月曜(タミフル飲み始め)火曜あたりは
ひたすら休息を第一に 三人と一匹でゴロゴロして居ましたが
まだまだ寝ていたい水曜あたりには、子ども達は日中は相当に元気回復。
2人して飽きることなく居間で あれやこれや遊んでくれるのですが
安静とは程遠い大暴れっぷり。
静かに…体を休めるように…過ごしたい過ごさせたい私。
2人の動きを封じるのはテレビかYouTubeか絵本の読み聞かせくらいしかないのですが
どれも長い時間は無理です〜。

そこで、新たなお絵描きアイテムを投入してみたのですが
この グリッター糊ペン。
おとなしく紙に描いているうちはいいのですけど
そのうち「マニキュアだー」と爪に塗り始めるやら
乾ききらないうちに服や顔などに付着して
あちこちキラキラし始めるやら。
子ども達は あちこちについたキラキラを見て、なぜか大爆笑で
とっても楽しげなんですけど 私はゴロゴロ横になって見守るつもりが
当てがハズれて 大迷惑なお絵描きアイテムとなったのでした。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 1

kaorimax

そう言えば・・・
ワタシのネイルを何度も何度も
キラキラ奇麗だね♡
と誉めてくれたユキチ
そうだったか!ユキチもやりたかったのね
by kaorimax (2017-02-05 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html