So-net無料ブログ作成

1歳8ヶ月

170207_1148~01.jpg
ニシ 1歳8ヶ月。

誰にでも愛想良し期→母以外何人たりともダメ期
を経まして 現在やっと
【慣れた人になら預かられてもいいかな期】に突入。

思いおこせばユキチも1歳9ヶ月で 初めてばぁばと2人きりで
長時間の留守番にたえてくれたのでした。
(言い聞かせた時とお迎え時に泣いたンダッケな…)

今日は 我が家にばぁばが遊びに来たのですが
私が買い物に行っているあいだ(二時間程度)自宅で
ばぁば、ユキチ、ニシ(+ブルー)とで留守番してくれました。
ユキチが居ないとなるとまたちょっと違った反応になるのでしょうけど
出掛ける前に
「母さん、ちょっと買い物に行くよ。ばぁばと留守番しててね、すぐに帰ってくるよ」
と言うとニシは「うん。」と頷きまして、まったくゴネませんでした。
私が帰宅した時は 「母さーんっ!」と駆け寄って来たのは
ユキチ、ブルーで。ニシは余裕しゃくしゃくでプラレールを操って居りました。
(でもその心は、抱き締めてもらいたい)

ばぁばやご主人といった ニシが心を許す数少ない人物の存在は
大変貴重です。
なかなかに育児には向いていない2人なので…
預けるには勇気がいる私ですが、子どもにとってもよい経験になると信じ
これからは、たまにはこうして預けてみようと思います。
ひさびさに買い物も、商品をじっくりと見ることができました!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html