So-net無料ブログ作成

よそんちの子を見て涙ぐむ

ユキチの幼稚園、新年度がスタートしました。

園バスが迎えに来、いつもよりは少し緊張した背中で乗り込むユキチ。
しかし三年目の春ともなると 親としてはなんの心配もなく
ご挨拶もキチンとし、危なげない頼もしい後ろ姿でした。

園バスには 可愛らしい年少さんが 既に数人、乗っていたのですが。
まだふくよかさの残るほっぺを持つ子らがかたい園服に身を包み
ぽっちゃりとした指が強く強く、座席前の手すりに掴まるのを見ると…
なんだかもぅそれだけで わたしゃ、キューンとして
ぐっと涙がこみ上げてきました。

健気な小さな姿。
ユキチも こんなふうに小さかったな‥。
初日の朝食は嘔吐したんだっけ(笑)


自分ちの子よりも小さい子の頑張ってる姿ってやつは。
ダメ ダメだめ。オバチャン 弱いです!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html