So-net無料ブログ作成
検索選択

なかなか時間がかかる

2017-04-15T14:19:06.jpg2017-04-15T14:19:06.jpg2017-04-15T14:19:06.jpg
端午の節句に間に合うかなと 3月から始めたタペストリー製作ですが
これがなかなか手ごわく。
やはり今年の節句には間に合いそうにありません!

言い訳。
夜は子供らを19:30には寝かしつけ、しっかりと寝入る20時くらいまでは
私も布団に横たわります。その後 もぞもぞと起き出して
洗濯物を畳んだり干したりの家事をするのが
私の日常です。終えるとホッとして何か飲んだり食べたりしながら
ネットを見たり、書きものをしたりします。
日中はキビキビやっているので、夜中はダラダラダラダラと
ダラダラの限りを尽くしたスローテンポ。
裁縫をするとしても 、一晩二時間くらいやったとしても
ほんの少ししか進みません。…イヤだから進まないってんじゃないのですが
とにかく、ダラダラやる。
ちょっと縫い進めては コーヒーを飲み休憩。
今度は図案をじーっと穴のあくほど眺めては 気づくと30分くらい経っている
ってなかんじ。

まぁ よいのです。
マイペースでね、楽しみでやっているのだし。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html