So-net無料ブログ作成
検索選択

ニシ2歳!

2017-06-09T19:13:58.jpg2017-06-09T19:13:58.jpg2017-06-09T19:13:58.jpg2017-06-09T19:13:58.jpg
ニシが2歳になりました。

身長82センチ
体重11キロ
靴のサイズ14センチ

身体は小さめ、痩せ型ではないけれど ちんまりと小さく成長中。
まだまだ軽いので負んぶも楽々ですが、
大人のつもりのご本人の意志が強く
最近ではなかなか負んぶをさせてくれなくなりました。
ベビーカーも自転車も拒否で 自分の足で歩きたいお年頃です。

性格は 生まれたての赤ちゃんの頃から変わらず。
精神の安定感あり。ほどほどの甘えん坊。自立心強め。

好きな食べ物】あんこモノ、肉料理、魚料理、スープ類、苺、煮林檎、たくあん漬け物、揚げ餅
好きなもの、こと】小動物、水遊び、シャボン玉、自転車遊び、砂場遊び、太鼓などの音楽遊び

母さんはモチロン大好きなようですが
ユキチと違う点は とにかく最初っからブルーを好き。
そして、じぃじ、ばぁばのこともずっーと好き。
(ユキチは長らくじぃじが苦手でした)
逆に、ユキチが大好きなばばちゃんには及び腰の時期が長かった。
ニシがブルーに優しいので…それに競うようなかんじで
最近、ユキチがブルーに優しくなり ブルーもユキチに甘えるようになっております。

ニシは ともすると、すぐにマジになり…
キリキリしてしまう我が家の他メンバーの雰囲気を
面白い態度や 可愛い態度で 笑いに変えてしまう
…天性のムードメーカーのようなところがあります。
そういうニシの笑顔を見ていると 「この子は本当の授かりモノだなぁ…、私たちの足りない部分を自然に補ってくれるのだなぁ」
と 運命の不思議さに感動させられます。

ニシは 私たちにとってなくてはならない大切で愛しい人。
日に日に、大事な気持ちが増していき 現在二年が経ちました!

お誕生日おめでとう、ニシ!

(私たちからのプレゼントはタンバリンでした)
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 1

kaorimax

ニシさんお誕生日おめでと〜♡
2歳か・・・早いね!ワタシは三ヶ月のニシに会ってるので
もう既に1年半 関東に行ってない事になります(笑
いつまでも優しくて可愛くて
うそっきー家のムードメーカーなニシの成長を楽しみにしてるから
by kaorimax (2017-06-09 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html