So-net無料ブログ作成
検索選択

ユキチ弁当【年長6月①】

2017-06-16T23:01:59.jpg2017-06-16T23:01:59.jpg2017-06-16T23:01:59.jpg2017-06-16T23:01:59.jpg
先日、カトラリー三点セット(スプーン、フォーク、箸)のケースではなく
箸だけを持って行きたいと言い出したユキチ。

給食にカレーライスが出る日も 朝私が
「カレーだから三点セットにするでしょ?」と聞くと
頑として 箸だけを持っていくことを希望する。
それでは一度くらい不自由してみてもらいましょと
箸箱のほうを持たせたのですが 帰宅しカレーをどうしたのか?聞きましたら
「箸で、楽勝〜食べられたよっ!」とのこと。
どうやら 園で出されるカレーはコッテリとトロミ(というか固まっている?)が
ついており 箸で摘めるくらいの代物のようで。

ちなみに、私の作る弁当もほぼ全てのおかずを
手指だけで食べられるような形状&モノにしてしまっているので
フォークではなく箸だからといって
急に食べるのに時間がかかったりはしない(苦労はしない)とは思うのですが。

スプーン&フォークが幼いものに感じるお年頃、なのですね。
ユキチの箸だけ持って行きたいというお兄さんっぷりは
しばらくは続きそうです。…というか、三点セットはもう卒業なのかな。
未就園児時代から使った思い出の品なのにな。
(しかし、箸自体は掴みやすい箸先のため、引き続き使用なう)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html