So-net無料ブログ作成
検索選択

うんちの【う】

161123_1141~01.jpg
ユキチと歩いていたら カラスだか何だかの鳥のウンチで
【う】と書かれたのと 出くわしました。

下ネタ大好き少年ユキチ、大喜びでした。

胃腸風邪

161116_1035~02.jpg161117_1504~01.jpg
先週月曜、子供らと出掛けた 鉄道博物館で
私 突然腹痛にミマワレました。

その後は あれよあれよという間に具合が悪くなり…
てっぱく医務室に転がり込み 嘔吐&嘔吐。

しばらく休ませてもらい、ずいぶんと回復した気がしたので
モノレールに乗り、ひと駅先の大宮駅までたどり着くも 再び嘔吐。

もぅどうにもこうにも…子供ら2人連れて自力で帰宅できる気がしなくて。
モノレール大宮駅駅員さん室で ベッドまで貸していただき 休ませてもらい
ご主人に車で迎えに来てもらったのでした。

こんなふうな強烈な胃腸風邪にかかったのは人生初でした。
歳をとったから かかったのか…。
歳をとったから 症状が重たかったのか…。
回復した今も【命をひとかけらぶん削られた感】が半端ない。

まいった まいった。

写真は
①私への見舞いとユキチが書いてくれた手紙。
(あい、かと思いきやありだそうです)
②アクエリアスや保水珍しく、液のお世話にもなりました。

乳歯抜けました。

161109_1222~01.jpg161109_0951~01.jpg161108_0712~05.jpg161108_0712~01.jpg
初めてのユキチ乳歯が 抜けた。

近頃、前歯がグラグラすることを気にして
食事もままならない様子のユキチ。

その朝は、少しでも喜んで素早く食べられるようにと
特別に買った 甘いチョコベーグルを、がっついて食べていたところ
めでたくポロリと 取れたようです。

「全然痛くなかったし!」
と粋がる本人さん。
…痛くはないんだよね、大体は。抜けるまでの数日間が鬱陶しいのが嫌なモンでね、なんだか懐かしいな。

抜けたお祝いには、絵本を進呈しました。
私の時代には抜けた乳歯は外に投げたものでしたが
ユキチの抜けた乳歯はケースに入れて保管しようと思います。
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html