So-net無料ブログ作成

「ぴーぴーぱーぴー」

161129_1119~04.jpg
出番の少ないニシですが 日々確実に成長なう。

石橋を叩いて叩いて…そして渡らない慎重派のユキチと比べ
ニシは真逆 とまではいきませんが 取り敢えず、
【なんでもトライしてみます】派のようです。

今日も 私と一緒に ドラッグストアにトイレットペーパーを買いに行ったのですが
「これ?これ?」と指差して これは何か?と聞いてくるので
「トイレットペーパーだよ〜」と教えると
取り敢えず、似たような発音で「ぴーぴーぱーぴー!ぴーぴーぱーぴー!」と復唱します。
「そうだよ〜、トイレットペーパーだよ〜、上手ねぇ」と言うと
もう少し 近づいた発音で「ぴーぴーぱーぴー!」とまた答えます。
(ユキチはこういう場合、絶対に発音の練習みたいなことをしたりしませんでした。
言える時が来るまで発せず、ある日かなり経ってから突然発する感じ)

それからこんなことも。
ユキチが前転を不器用にしていると
自分もやりたいとばかりに、両手を床につき頭をつき「でんぐぃ〜!でんぐぃ〜!」とアピール。
私が足をちょいと持って転がしてやると コロンとでんぐり返りが成功。
え?1歳半前で でんぐり返りができちゃうの?と
ユキチの時には考えられない積極性に驚かされます。
(その後、エンドレスで足を転がすことを要求される)

もうすぐにでも 自転車なんて練習し始めて
補助輪なしで乗り始めちゃうんじゃないの?と
ちょっとびびる私。(ユキチは最近やっと、補助輪ナシで乗れるようになりました)

ちょっと失敗しようが グイグイいくニシ。
誰に似たのかなぁ〜? 猪突猛進派ばばちゃん辺りかいな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html