So-net無料ブログ作成

まねっ子ニシ

161222_0841~04.jpg161221_1634~01.jpg161222_1043~01.jpg161222_1034~01.jpg
ユキチの冬休みが始まり、ニシがユキチのストーカーと化しています。

朝、ユキチが乾布摩擦を始めれば(園からの指導)ニシも寒いベランダに出て
「さん!しっ!」と掛け声&こする真似。

公園に連れて行けば砂場で河川工事ごっこの真似。
ユキチが石を私に届けてくれれば ニシも負けじと持って来る。

にぃにぃが大好きなニシにとって、冬休みは刺激いっぱいです。
そのぶん 昼寝などの生活リズムは乱れてしまうのが
母としては ちと頭が痛いところなのですが、
お2人が仲良く過ごしているのを眺めるのは 有り難く、いいもんです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クッキー祭り

161220_1020~01.jpg161220_1402~02.jpg161220_1718~01.jpg161220_1417~03.jpg
二学期最終日の今日は、ユキチ友人を招いての
ちょっと早いクリスマス会でした。

私のクリスマスの定番になりつつあるクッキーの家【ヘクセンハウス】で
棚を飾りまして、皆様を歓迎し。
クリスマス会のお楽しみのひとつには
子供たちと一緒に ツリーに飾れるように オーナメントにした型抜きクッキーを手作りしました。

さらには、参加の女の子がクリスマス会に行くからと
張り切って作って来てくれた可愛らしいクッキー達の手土産。
そのうえ更に、参加ママさんが ニシにも食べられるようにと
バターや牛乳を使わないマフィンやビスコッティを作ってくれ
これまた手土産にしてくれました。

みんなの思い遣りがものすごい数のクッキーという形になって
我が家に集結し、クリスマス会が
クッキー祭りに名前を変えたほうがよいほどのものになりました!
みんなでバクバクバクバククッキーを食べて…甘い香りに包まれ…楽しいひと時。
ユキチもニシもニコニコでございました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

テーピングコッシー

161216_1528~02.jpg161216_1528~03.jpg
ユキチのために ご主人が牛乳パックで作ったコッシー椅子。

毎日毎日、食事時に座られて
毎日毎日、ごっこ遊びに(船やバイクになったり、滑り台になったり)使われ
脚がカクカクして来、フエルトが毛玉だらけボロボロになりましたが
まだまだ現役続行、愛され続けています。

先日、ご主人がガムテープでテーピングし。
なんだかなぁ、これでまだ使うのかい?という状態ですが
ユキチもニシもラブコッシーです。

今日なぞは コッシー。顔面にカレーをこぼされて居りました。
めげるな コッシー。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html