So-net無料ブログ作成

ニシ 1歳半

161130_1024~03.jpg161208_1601~01.jpg
ニシ、1歳半になりました。

現在、だいぶ自我というものが芽生え始め
【自分でやりたい】【気に喰わない】というアピールが強くなり始めております。
ただいうなりになっているベイビーちゃんでは、既にありません。

全体的には、穏やかで手の掛からない(ユキチに較べ)ニシですが
ちと困った点といえば、
①気に喰わないと モノを投げる
②そして大泣きし、泣き過ぎて嘔吐する
という習性。

投げるやり方がなかなかに上手いもんで 時々、凄い豪速球でフォークが飛んで来
体にグサッと刺さるのは かなり痛いのです。

そして、嘔吐のほうですが ニシは喉が敏感なようで
車酔いしてすぐに吐くし、風邪をひいても吐くし、
歯磨きを拒絶しては吐くし
口に食べ物を詰め込み過ぎては それまで時間をかけてやっと食べたものを
全部吐いちゃうしで。
吐きっぽろい この習性は、いつまで続くのやら。

そのほか、現在のニシの特徴。
音楽が好き。魚、味噌汁、大根おろしが好き。
知らない人にも愛想がよい。
一人遊びがじょうず。
待てる男。

なにか嬉しいことがあると「ワッショイしょーい!」と叫ぶニシ。
そんなかんじで 1歳後半も、いってみよー!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html