So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスから年末

161226_1043~01.jpg161229_1004~01.jpg161230_1222~03.jpg161231_1247~01.jpg
2016年も残すところ 二時間となりました。
年越しそばも食べ終えて、先ほど何時もよりも二時間も遅めに
子供たちは就寝しました。


クリスマス以降、うそっきー家は 全員咳風邪にやられつつも
楽しく 忙しい過ごして居りました。

楽しい雰囲気の一番の理由。
ユキチの5歳誕生日が1月にあるので、クリスマスとごっちゃになり
オモチャやらなにやらの贈り物がわんさか集まりまして
年に一度のお祭りワッショイ状態なので御座います。

サンタクロースからはシンカリオンとお菓子。
じぃじさまからは ジュウオウキング合体ロボ。
ばばちゃんからは図鑑たくさん。
ばぁばからは宇宙絵本。
伯父からは エイサー太鼓。

…もの凄い数の贈り物ですね〜。(このあと誕生日当日には、更に父母からシンカリオンとトリュフチョコレート進呈予定)

そして 楽しい理由のもうひとつは ユキチが手にしているバイオリン。
1月に5歳になるユキチですが ついにお稽古デビューとなります。
(つまり、バイオリンも買い与えることになります)
一年前から… バイオリンを習いたかったユキチですが
まだ当時のユキチの育ち状態では時期尚早と判断していた私たち。
現在一年経過し、ユキチのやりたい気持ちも変わらず。
ニシも成長し、レッスン時間を待てるようになったこと
触ってはいけないものへの理解力が増したことなども
頃合いとなり、やっと始めることになりました。

年末は 先生のもとへ体験レッスンに伺ったり、門下生さんの発表会を聞きに行ったりと
初めての体験をし 気分も盛り上がりました。

ニシは…12月で1歳半になりましたので
こちらは市で実施している1歳6ヶ月児検診を受けたり。
トーマスタウンで 大好きなパーシーに乗ったり。
新しい体験をどんどんし、刺激いっぱいな日々を過ごし
言葉や仕草が ぐんぐん増えています。
今日は「かーしーてっ」「いーよ」と仰いました。
なんなら「ピーピーエーピー!」「ペーン!」と誰かの真似もします。

若い2人の輝くパワーが まばゆいばかりで 面白ろおかしい私の一年の締めくくりでした。

来年もよい年になりますように。

今年も読んでいただき、ありがとうございました。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html