So-net無料ブログ作成
検索選択

ユキチ五歳!

170106_1131~04.jpg170106_1403~01.jpg
我が家の小さな太陽ユキチ氏、5歳になりました。

身長107センチ
体重18.8キロ
靴サイズ18センチ
小太りだったのが、中肉中背に近づいております。
ただし、相変わらず頭がデッカく胴が長く、お尻太ももがぶっとい昭和な体型です。
体つき、触った感じが…赤ちゃんぽさが抜けゴツゴツし始め、固くなってきました。

性格は まだまだ甘えん坊… といいますか 下手したら一歳児のニシよりも甘えん坊。
ユキチ→何でも母さんにやってもらうのが至上の幸せ。
いつでも母さんに見ていてもらいたい。
1日に数回は母さんに抱っこしてもらいたい希望あり。

「幼い頃にしっかりと甘えた子は、大人になると強くなる」と
どこかで聞いたお言葉を信じ、今は甘やかす時!トコトン付き合おうと
念じている私ですが、実際これ。
「いつまで甘えん坊デスカね?」と少々辟易、少々不安を感じる今日この頃でございます。

とはいえ、少しずつは自立しては居りまして
昨日も1人、ばばちゃん宅へお泊まりに行く勇ましさも持ち合わせているのです。
お迎えの帰り道「僕さー、ずーっと母さんの臭いを嗅いでないんだよねー、
抱っこしてさー、首のところのあたりの臭いを嗅いでないんだよー!」と
泣きそうな顔をし 訴えるのを忘れませんが。手を繋ながら!
変態か!

ともあれ 5歳おめでとう。
そんなユキチもあんなユキチも 私の可愛い可愛いユキチです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html