So-net無料ブログ作成

ばばちゃんと恵方巻き

170205_1256~01.jpg170205_1259~03.jpg
数日遅れですが なぜかユキチが太巻きに興味を持ってしまい
今日のお昼は 恵方巻きをすることになりました。
突然訪れたばばちゃん宅で…ばばちゃんが作ってくれたのですけれども。
「ユキっちゃん、お昼はなにがいい?」(←といつも聞いてくれる)
「んーとね、恵方巻き!」
「恵方巻き?あるものでやればいいの?いいわよ」
ってやりとりで、決定。

煮あなご、玉子焼き、かんぴょう、椎茸煮、きゅうり、ハム、たくあん。
たくさんの具材をぱぱっと用意するばばちゃん。
まじ、驚き。

ユキチは 好きな具を選んで、ばばちゃんと一緒に巻きすで巻いて
一本をお喋りしないで 黙々と食べました。


フットワークの軽いばばちゃんに ただただ感謝の
節分+2日目でありました。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html