So-net無料ブログ作成

着地

170325_1042~01.jpg
週末は 風邪気味のご主人が 風邪気味の子どもらを連れて
病院に行っている間に、ひさびさに私&ブルーで春麗ら散歩。

…と洒落込んで ちょっとハシャいでしまい。
ブルーと一緒に縁石を軽やかに飛び越えた(つもり)ところ
着地に失敗し、左足首を挫いてしまいました。
痛みで五分間ほど、その場で悶絶!ブルーが心配してヒンヒン鳴き出すもんで
あんまりいつまでも座り込んではいられなくて。
「大丈夫だよ…、大丈夫だよブルー」と嘘をつきながら立ち上がりました。

あぁ…、それにしてもなんとひどいことだ。
自分はオバサンだと 自覚しては居りますが こんな不様なことが起ころうとは。

只今 湿布薬と サポーターのお世話になって居ります。
サポーターって凄い効果ですね、初めて知りました。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

たんぽぽ

170324_1040~02.jpg170324_1040~01.jpg
今年も たんぽぽの季節がやってきました。

ニシも嬉しそう。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ひさびさのマリリン!

170319_1519~01.jpg170319_1518~01.jpg
ブルー君が敬愛する年上の彼女【マリリン】嬢 年齢10〜13歳。
(保護された犬なので正確な年齢がわかりません)

昨日は 彼岸の墓参りに我がご主人、ユキチが出掛けてしまい
私、ニシ、ブルーとで留守番組だったのですが
「マリリンに会いたいなぁ…」という私の声掛けに マリリン母ちゃんが応えてくれ
ブルーはマリリン嬢と、ひさびさの再会となりました。

マリリン家は…。マイカーで我が家まで来てくださるのですが
その車がチラと見えた瞬間に 「ヒンヒ〜ン」と甘え鳴きを始めたブルー。
車が駐車場にて、ハンドルを切り返し 停車準備をする間には
もう待ちきれず、車に激突しそうな勢いで前のめり。
(私がリードを持っているのでぶつかりませんが)
感激感動の再会を果たしました〜。

この二匹は…本当に奇跡のように気が合います。
近年、よその犬に対して年々気難しい態度になってきているという話のマリリンと
同じく、散歩中に遭遇する初めての犬とは
まず全く交流することができなくなったブルー。
(唸って威嚇してしまうので)

そんな二匹が 我が家の居間で 子犬のように跳ねて再会を喜び
甘噛みしあい 腹を見せて転げ合ったりします。

一緒に…
お手製おやつを食べたり、
何故か…マリリンとーちゃんの取り合いが勃発したり、
水を飲んだり、脚を伸ばして昼寝したり。
はたまた、ブルーが自分のおもちゃをマリリンに見せびらかしたり。


二匹の心がユッタリとリラックスし満たされていることが
手に取るように感じられる…夢のような時間!


マリリン!ブルー!
マリリン!ブルー!!!!!
アンタ達が大好きだよ。 また逢おう。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html