So-net無料ブログ作成
検索選択

白髪

齢43。白髪のないのが自慢だった私ですが
最近 急に白髪が出始めました。
これまでは 半年に一本くらいあるかないか チラッと見付ける程度だったのが
最近は 探すたびに一度に六、七本見つかってしまい ショックを隠せません。

だいたい 見つけたそばから ハサミで切り取っていくのですが
なかなかうまく掴むことが出来ずに
周囲の黒髪までちょんぎってしまうのが難しいところ。

週末でご主人が居る時には お願いして切ってもらうようにしています。
ところが 先週末、見つけ出した白髪を見えやすくし
ご主人に提示しましていつものように切ってもらったところ。
「あ、余計な黒髪も一本切れちゃった」とおっしゃる。
一本くらい どうということないですよ、どうもありがとうと ハサミと切った毛をもらい受け。

その後、なんとはなしに髪を手櫛でかきあげたその手に…
ゴッソリと10本ほどの抜け毛!
ギョッとして二度、三度と手櫛をすると結局
全部で20本ほどの毛が指の股に。

なんとご主人、一本の白髪を切るために
何十本もの黒髪を一緒に切ってしまっていたのでした。
そして そのことに気付いていないというおおぼけップリ。

私自身の白髪が増えた老化現象よりも
ご主人の目の見えていなさの老化現象、中年男ップリのほうが
これ、より深刻なんじゃぁ?

とにかく、こんなに黒髪を切られたんじゃぁいくら毛量の多い私でも
たまったものではありません〜。
この一件にて、ご主人に頼む気はなくなったので
私の白髪処理はこれからはどのようにしていったらよいか…悩みの種ができました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ユキチ弁当【年中3月ラスト】

170310_0738~02.jpg
今日で ユキチのお弁当生活も二年を終えました。

年中さんの一年間は 一度も残さずに全て食べてきたユキチ。
今日は あまり好きではない桜でんぶおにぎりが入っていますが
(三色花見団子風。ビジュアル重視)
食べてきてくれるかな?

今日のお弁当には お手紙も付けました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

その芋 くれ〜

170310_1316~01.jpg
ブルー君の視線が痛い!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html