So-net無料ブログ作成
検索選択

バイオリン買いました

170226_1445~01.jpg
ユキチ用の八分の1サイズのバイオリンを買いました。
(今まで2ヶ月間は先生のをお借りしていた)

自分のバイオリンを買ってもらったら 練習時間が増えましたよ!
…といっても だいたい週に四回 一度に3分くらいだったのが
週に五回 一度に5分くらいにのびただけですが。
これまでのユキチの生活で、毎日何かひとつのことを続けて練習する
ということは、したことはなかったので
2ヶ月間、それを続けられただけでも成長を感じます。

そして例えば…園での体操で習う鉄棒や縄跳びなどは
(好きな子は毎日練習しているようですが)
ユキチは一切、やろうとはしません。
だから、バイオリンはやっぱり好きなのだろうと思います。


初めて習った曲、キラキラ星が丸を貰って
只今、二番目の曲、ちゅうりっぷの仕上げ段階。
段々と…綺麗な音が時々時々、出せるようになってきました。

このバイオリンは ユキチの身長の伸びる速度にもよりますが
一年間ほど使います。
私と一緒にユキチの育ちを見守ってねと
お願いしました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html