So-net無料ブログ作成
検索選択

ニシ 1歳9ヶ月

170307_1048~01.jpg170306_1031~02.jpg
ニシ、1歳9ヶ月になります。
なんだか 2歳が見えてきたかんじのする数字に
月日の流れの速さにおののきます。

ここ数日、急に自己主張が強まりまして
「自分でっ!」とか「ボクがっ!」とか言って
ご主人やユキチの手をにべもなく払いのけているところをよく見掛けます。
もともと そんなところがあったニシですが
激しさを増しております、
これも成長の証しなのだから、寛容に接しなければ!の時期にいよいよ突入です。

言葉の発達はユキチよりもだいぶ早くて
今朝なぞは「母さん、こっち、来て!」と叫んで私たち夫婦の度肝を抜きました!

絵本への芽生えはユキチよりもゆっくりだったのですが
最近急に 読んでもらいたくなってきて居り、
相当簡単な絵本ですが 喜んでじっと聞くようになりました。
現在、機関車トーマスのお話が大好き。

我が家の男子としては 大変な甘え上手で
例えば 夕飯を食べながら「う、ま〜い!」「こえ(これ)ヤミー!」と可愛く叫んだり
「かーさん、いーこいーこ(いい子)。かーいー、かーいーね(可愛いね)」
などと言い私の頭を撫でたりします!

されたことのない 声掛け&スキンシップに母さんは鼻血ブー!
ユキチが慌てて真似するけれど…。
悲しいかな、真似は真似でしかなく。
ニシの内側から溢れ出るラブリー要素は誰にも醸し出せるものではありません。

そんな1歳9ヶ月のニシ。
可愛らしさに磨きを掛けて 大きくなぁれ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html