So-net無料ブログ作成

ユキチ弁当【年長4月①】

2017-04-24T12:58:36.jpg2017-04-24T12:58:36.jpg2017-04-24T12:58:36.jpg
4月 進級式以降の午前保育期間が終わり
現在、やっと、午後13時までの保育時間となりました。

しかし、13時までだというのに(普段は14時まで)弁当は要る。
そりゃぁ当たり前だが。

どうせ弁当を持っていくのなら もうちょっと預かってもらいたい 母心なのでありますが。

ユキチは…弁当を食べられる上(弁当が好き)
早帰りなもんで(母さんに早く会いたい)毎日 ウキウキしています。

ユキチが嬉しいから 母さんはそれでよし とします。
今週いっぱい そんなかんじです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

自分!

2017-04-22T19:46:48.jpg2017-04-22T19:46:48.jpg
ニシ、何でも自分でやりたい今日この頃。

甘えん坊のユキチには少しは見習ってもらいたいところです。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

なかなか時間がかかる

2017-04-15T14:19:06.jpg2017-04-15T14:19:06.jpg2017-04-15T14:19:06.jpg
端午の節句に間に合うかなと 3月から始めたタペストリー製作ですが
これがなかなか手ごわく。
やはり今年の節句には間に合いそうにありません!

言い訳。
夜は子供らを19:30には寝かしつけ、しっかりと寝入る20時くらいまでは
私も布団に横たわります。その後 もぞもぞと起き出して
洗濯物を畳んだり干したりの家事をするのが
私の日常です。終えるとホッとして何か飲んだり食べたりしながら
ネットを見たり、書きものをしたりします。
日中はキビキビやっているので、夜中はダラダラダラダラと
ダラダラの限りを尽くしたスローテンポ。
裁縫をするとしても 、一晩二時間くらいやったとしても
ほんの少ししか進みません。…イヤだから進まないってんじゃないのですが
とにかく、ダラダラやる。
ちょっと縫い進めては コーヒーを飲み休憩。
今度は図案をじーっと穴のあくほど眺めては 気づくと30分くらい経っている
ってなかんじ。

まぁ よいのです。
マイペースでね、楽しみでやっているのだし。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html