So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の3件 | -

ユキチ弁当【年長6月②】

2017-06-20T13:15:47.jpg2017-06-20T13:15:47.jpg2017-06-20T13:15:47.jpg2017-06-20T13:15:47.jpg
お弁当のピックが、気に入っているのに限って なくなっていきます。

結局買っても気に入らないのは 私が使わないから…なくならない。

なくなる理由は、ユキチが園で落としたりもたまにはあるでしょうけど
多分、ほぼ全ては 私が流し(台所シンク)に流してしまったか
弁当カス(ラップや紙カップ)と共に、ゴミ箱に捨ててしまったのだと思います。
すんごく…気をつけて 捨てないようにしているのに
いつの間にか、減っていっています。(妖精が持っていくのかね…)

ピックは食器洗いスポンジに差して保管。
この保管場所、なかなかの気に入りで自慢ポイントです。
使う時も仕舞う時も やりやすいです。

せかいツリー

2017-06-19T20:54:42.jpg2017-06-19T20:54:42.jpg2017-06-19T20:54:42.jpg2017-06-19T20:54:42.jpg
幼稚園の代休の平日、ばぁばと一緒に
東京スカイツリーに行きました。

近くに住んでいるとなかなか訪れることをせず。
開業から既に五周年らしい。

平日だったので スムーズに楽しむことができ
本命だったすみだ水族館もゆっくりと堪能できました。

ところで 東京スカイツリー。
ユキチは5歳にもなるのにいまだに「せかいツリー」と言いまつがい。
それを聞き続けるニシまで 帰宅後から「せかいツリー、いった、ねぇ!」と
間違って言うようになりました。

ユキチの言いまつがいも 徐々に減ってしまった今日このごろ。
可愛い言葉を聞かせてもらえるのは いつまでかいなー。

タマさんが作ってくれた

2017-06-18T20:32:31.jpg2017-06-18T20:32:31.jpg
今日は姪っ子タマさんが ニシの誕生日プレゼントを持って
遊びに来てくれました。(可愛い手作りカード付き)

そして…誰にだかのプレゼントかはわからないのですが
パーラービーズという玩具で ブルー君を作ってきてくれました!

なんともかとも、この表情がまぁ!
ブルーの雰囲気をうまくとらえていて 最高にツボにハマりました。

タマさん ありがとね!
本当に嬉しいプレゼントでした。
前の3件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html