So-net無料ブログ作成

ぽーっ!

2017-07-31T15:44:37.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

LEGOデュプロ

2017-07-27T20:29:17.jpg2017-07-27T20:29:17.jpg
ユキチもニシも ブロック遊びが好きです。

ユキチの年になると 多分殆どのブロック好き男子は
LEGOブロックのサイズの小さいもの…緻密なものへと
使うブロックを進化させていると思うのですが
我が家の場合、赤ちゃんだったニシの誤飲防止のため
いつまでもLEGOブロックの大きいサイズのもの【デュプロ】を使っています。

それにしても。ブロックが大きいと 作り上げる作品が大きくなり
出来上がった時のワクワク感が大きく感じるのは 気のせいでしょうか。

今日は 近所のお友達が遊びに来て、みんなで一つの作品を作り上げたのですが
こんなに素敵におっきいのが出来上がりました。
作品名【みんなのマンション】だそうです。

普段は同級生とゲームして遊ぶ小学三年生のお兄さんも
一緒になってブロックに取り組んで遊んでいました。

LEGOブロック…まだまだ奥が深いな。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

西新井大師風鈴祭り

2017-07-25T20:16:28.jpg2017-07-25T20:16:28.jpg2017-07-25T20:16:28.jpg2017-07-25T20:16:28.jpg
私の生まれは 西新井大師の近く…足立区○○なので
今でも時々、なんだかお大師さまが恋しくなって(それから名物の草団子も)
家族を伴い 訪れることがあります。

縁日の日に当たると 屋台も出て大変 賑やかで子どもらも楽しめます。
前回、訪れた時からずっとユキチに「また行きたい」とせがまれていたのですが
7月にちょうど 風鈴祭りというのが催されることを知り
夏休み 早速、皆で訪れてみました。

全国各地の風鈴が集められ、販売もされています。
様々な音色、様々な趣向の風鈴が ずらりと吊り下げられており
華やかでとても涼しげ。

我が家には 既に一つ、気に入りの風鈴があるので
今回は購入しないつもりで訪れたのですが
もし 買うとしたらやっぱり私は江戸ガラス風鈴が好きだなぁ。

そして 見学終えて お詣りを済ませたところ。
500円で風鈴の絵付け体験ができるという貼り紙を発見!
我が家には既に 風鈴があるというのに…
あまりの安さと ユキチ&ニシの興味にぴったりの体験のため
ついつい飛び付いてしまいました。

ユキチは慎重に真剣に。
ニシは勢いよく楽しげに。
風鈴にお絵描きしまして、世界に一つだけの
かわいい風鈴が出来上がりました。

帰宅し、居間に吊り下げた二つの風鈴。ユキチは「僕たちが死んでも、ずっと壊れないで取って置いてほしいね」
と 非常に気に入っているというような発言をなさいました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html