So-net無料ブログ作成
検索選択
お出掛け(関東地方) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

東武動物公園 [お出掛け(関東地方)]

130715_1235~02.jpg130715_1047~01.jpg130715_1222~01.jpg130715_1013~01.jpg
三連休最後の海の日。

東武動物公園に行ってきましたー。(チケットを頂いたの)
東武動物公園とは、動物園と遊園地とプールがある 大きな施設です。
しかし今回は 暑い夏ですし、ユキチもまだ小さいので
私とユキチの大好きな動物園だけを見学しました。
(朝一番で行き、お昼には帰るため)

さて。行ってみますれば。
こちらの動物園は 普段私のよく行く上野動物園とは
随分趣が異なりました。
珍しい動物、ホワイトタイガーがいたり
アシカショー、乗馬体験、象の餌やり等。
こんなに近くていいの?ってほど近くにカンガルーが居たり、
涼しい室内で、ひよこさわり放題、ウサギ抱っこし放題
とにかく動物が近い印象の動物園です!

ユキチは大喜びでした。(私も)
ユキチの感心するところは、普段は嬉しくなると
わちゃわちゃ!と手足を振り回し 喜びの乱舞を 雄叫びと共に繰り広げるところ
動物の近くでは 嬉しくても 静かに二マーっと笑い
動物が驚くような大声をダサないところです。
ユキチのそういう賢い(もしくは、野生の感)ところを見られる動物園。
いつも嬉しく、得意な気持ちになる母でありました。


この日。
ユキチはかき氷とフライドポテトを初体験。(シロップはもちろん、ブルーハワイ!)
楽しい海の日でした。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

小金井公園 [お出掛け(関東地方)]

130407_1352~01.jpg130407_1555~01.jpg130407_1258~01.jpg130407_1341~01.jpg
嵐の翌日の日曜日。
まだ強い風は吹きますが、快晴。
ご主人大学院時代からの友人と
東京の小金井公園というところで、バーベキューをしました。


私はこちらの公園に始めて行ったのですが
行ってみて その規模に、まぁビックリ。

ドッグランは広いし、子供遊具は豊富だし、
気持ちのよい芝は青々し 木陰のあるバーベキュー広場に
トイレもあちこちにあり、売店もあります。
面白いのは、人工芝のソリ用滑走路があったり
一輪車専用広場なんてのもありました。

子供連れは、オニギリでも持ってくれば
一日中飽きずに遊べるんじゃないかな。


素晴らしい公園の 気持ちよいバーベキュー広場で
ユキチは五時間もぶっ通しで 遊びまくりました。
今日は ご主人友人の独身メンズが、ユキチと遊んでくれましたので
母はちょこっとだけ らくをさせていただきまして
美味しいカレーや、ちょっといい肉なんかを堪能。

染井吉野は散ったけど、また美しい桜は咲いており
春うららか…、本日もごきげんなり。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

銀座で離乳食!? [お出掛け(関東地方)]

111123_1114~01.jpg111123_1647~02.jpg111123_1649~01.jpg111123_1844~01.jpg111123_1922~01.jpg
水曜日の祝日は 酒屋である義実家と、
土日祝日やすみの我が家との休日のあう
唯一の休みです。
皆で今年最後の会食に 銀座へ繰り出しました。

なんと、長野県松本市在住の義弟家族も駆けつけての
7人の大所帯です。
銀座中央通りは 驚くほどの人、人、人!
YAMANO楽器の店頭からは久保田利伸さんのバラードが流れ
人混みの中、ミキモトのクリスマスツリーを眺めたり
ユキチのベビー服を買ったりと年の瀬気分を満喫しました。


皆で楽しく食事中、生後11カ月の姪っ子セナちゃんは
終始ご機嫌さん。こんなにいい子に、我が家の王子も育つかしら…?
なんていう疑念を抱きながらの食事となりました。
セナちゃんは サーブされたお芋のポタージュを
小さなスプーンから上手に飲んでいましたよ。(写真は昼食のうどんですが)
可愛い様子に、終始一同の視線を独り占めし続けたのでした。


セナちゃんにとって、銀座デビューはどんなだったかな?
もっと大きくなったら オバチャンと色んなところへ行って
色んな美味しいモノを食べましょうね。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

出産する前にしたいこと [お出掛け(関東地方)]

111119_1523~01.jpg111119_1502~01.jpg
妊娠していることや出産、育児を待ちわびて待ちわびて
只今、日々嬉しい気持ちいっぱいの私ですが
それでも「ユキチ君が生まれてきたら、しばらくはあそこへは行かれないなぁ」とか
「あれを食べに行くことは、次はいつになるんだろうか」だとか
「家の中で、足りないと気づいていて整備しきれていないことを片付けておきたい」とか
といった、いわゆるいわゆる【出産前の思い残し】を無くそう~!と
ジタバタとしております。

但し、我が身体は 妊娠後期に入ってからは
重たさを増したお腹を持て余すほどであり
軽やかに、とか ちょっと無理をしてでも、とかと
いうわけにはいかなくなってきているので
私の数限りない全ての欲望を満たすことなぞは とても出来そうにはありませんが。


さて、昨日土曜日は どしゃ降りの雨模様の中
欲望のひとつである【帝国ホテルで、ホットケーキを食す】を達成しました。
お昼過ぎにホテル内の『パークサイドダイナー』に到着し、2人とも腹ペコでしたので
私はハンバーグ、ご主人は豚塊肉と白菜の煮込みをそれぞれ食べ
ホットケーキはひとつを2人で半分こしました。(ほんとは1人で食べたかったケド)

念願のホットケーキは シットリ、軽やか。口に入れると「シュン…!」と儚く溶けてしまいます。
添えられるホイップドバターをタップリと絡ませ(勿論、メイプルシロップも)
瞬く間に 食べ終わってしまいました~。


夢の時間を反芻し「美味しかったねェ…」と何度もいいながら 帰路についた私でしたー。
糖尿病の疑いが晴れて、よかったね、私!
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

授乳ワンピースとママコート [お出掛け(関東地方)]

111026_1025~01.jpg111026_1938~01.jpg111026_1941~01.jpg111026_2100~01.jpg
今日は銀座でお義母さんと待ち合わせ。

ユキチ君の布団関係…タオルケットやら毛布を購入の予定です。


『大都会東京』に耐えられるような、いつものお出掛け着は
もう、軒並み着られなくなってしまっている私ですが
先日、誕生日にと兄が送ってくれた 『授乳ワンピース』がありますので大丈夫~。
このワンピースはお腹のおおきな妊婦でも
なぜかユッタリと着ることができ、
然も 授乳期には胸元のスリットから授乳することもできるという優れものです。


そして、お義母さんとの楽しい時間の中
誕生日プレゼントだとお義母さんが
『ママコート』を買ってくださいました。
この先、12月、1月と デカくなる腹を想定すると
手持ちのコート類はこれまた軒並み 着られなくなる…
と思っていたところだったので、本当に助かります。
これで 寒風吹きすさぶ中、コートの前をしっかり閉じられますので
お腹のユキチ君が寒い想いをしなくて済みます。
ユキチ君が腹から出てきた後も 付属の部分を取り付けると
抱っことおんぶどちらでもしながら2人して
コートの中に収まることができるのです~♪
さらに、私一人で着る時には脇のチャックを閉めれば
スラッとスリムに着こなすこともできるそう! スバらしい~♪


お兄様、お義母様。
お二人のご尽力のおかげで 満たされた幸せ者の妊婦の
出来上がりで御座います~。
(女ですもの、洋服くらいで満たされちゃうのです)
ユキチにも、お二人のことはよく言ってきかせます。
「痒いところに手が届く、ようなお人ダョ。大事にしたまえ」と。


感謝感激、雨あられ~。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

パンダ戦利品 [お出掛け(関東地方)]

110909_1414~02.jpg110909_1415~01.jpg110909_1416~01.jpg110909_1414~01.jpg110909_1405~01.jpg
パンダは 反則的に可愛い過ぎます。

お陰で、なんとか理由をつけてでもグッズを買いたくなってしまい
自分用ではないのですが、買い物をし
欲求を満たしてしまったではありませんか!

姪っ子タマちゃんに、パンダショルダーバックとハンカチ。
友人ぽよんちゃんのお腹の中の子に、スタイとガーゼ。

自分には クリームパンダパン。
それから、パンダとは関係ないですが お腹の子にと
何故か、コブラのぬいぐるみ!


・・・・・今日はなんのお土産も貰えなかった
ブルー君ですが、どうです?この笑顔!
私が帰宅したこと自体が 彼にとっては最高のお土産のようです。
パンダにも 負けてないね、その笑顔は。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

上野の街はパンダだらけ [お出掛け(関東地方)]

110909_0918~01.jpg110909_0912~01.jpg110909_1254~01.jpg110909_1229~01.jpg
パンダグッズを見るのは 楽しいです。

大人ですから、何かキャラクターグッズを集めたり
ぬいぐるみをコレクションしていたりはしないのですが
そういうものを見ることは大好き。

特に、パンダなんかは見ていて ほのぼのしてしまいます。


パンダスーパーボールのガチャガチャ。
パンダの腕時計。
パンダのクリームパン。
パンダ傘や、パンダフィギュア、パンダパンツ、パンダペン…色々ありました~。


あんみつは、みはしの『フルーツクリームあんみつ』ですが、パンダとは関係ありません。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

パンダに会いに [お出掛け(関東地方)]

110909_0924~01.jpg110909_0932~01.jpg110909_0937~02.jpg110909_0939~01.jpg110909_0941~01.jpg
靴を買いに、上野へ行くついでに
どうしても我慢できずに 動物園へパンダを見に行ってしまいました!
本当は、犬友達のサクラママと、その娘さんとで
「涼しくなったら行こうね♪」と約束していたのですが。
いいのです! 今日は下見です!


小さい頃は、祖母に手を引かれ毎月のように
通ったパンダ舎。
それから時が過ぎ、上野動物園からパンダが居なくなって何年が過ぎていたのかな?
久し振りで見るパンダ。 力力(りーりー)君と真真(シーシー)ちゃんは
若くて、綺麗で、思っていたよりずっと大きなパンダ達でした。
笹を食べているのが 女の子の真真(シーシー)ちゃん。
落ち着かなげに歩いているのが男の子の力力(リーリー)君です。

平日だというのに、沢山の子ども達、沢山のカメラマンに阻まれて
見学するには不自由しませんでしたが、写真を撮るには
ちと、遠すぎの感が。
次来る時は、犬友達の娘さんをダシにし、パンダ達にもっと迫って
見ることがデキるはず。(小学生以下とその連れは前列で見られるのです)
それまでまたね~!パンダ達!
元気でいてね~!

[るんるん]UENOPANDA JP[ぴかぴか(新しい)]可愛いパンダの写真はこちらで!
http://www.ueno-panda.jp/

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

成田空港まで [お出掛け(関東地方)]

110904_1442~01.jpg110904_1634~02.jpg110904_1649~01.jpg110904_1654~01.jpg
お義父さんとお義母さんが、中国は九寨溝に今日から旅行です。
車酔いの治った私は、家でゴロゴロ寝ていても太るばかりなので
ご主人の運転で、2人のお見送りに成田空港まで向かいました。


先程、お義父さんとお義母さんは、元気に旅立って行きました~。
土産話を聞くのが 楽しみです。

写真は、長時間の留守番もお漏らしせずに頑張ったブルー君。

私のお腹の子にと(まだ産まれてもないのに!)お義母さんが
買ってくれた ガーナ共和国産の『でんでん太鼓』です。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

彩湖(道満パーク)で朝食 [お出掛け(関東地方)]

110828_0857~01.jpg110828_0914~01.jpg110828_0913~01.jpg110828_1211~01.jpg
真夏の暑さも 少しずつ和らいできています。

我慢できずに買ってしまった、サンドイッチ用パンで
イチジクとバナナ、マスカットのフルーツサンドを作ったら
広々とした公園の片隅でいただくのです~。
高い空の下、パクつくサンドイッチ、サイコー!!



夏休み最後の週末の公園は、バーベキューをする家族連れで 賑わっていました。
みんな、去りゆく夏を惜しんでいるのかな?
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | 次の10件 お出掛け(関東地方) ブログトップ
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html