So-net無料ブログ作成
パンのはなし ブログトップ
前の10件 | -

小松パン店『牛乳パン』 [パンのはなし]

111123_0841~01.jpg111123_0841~02.jpg111123_0852~02.jpg111125_0914~03.jpg111125_1120~02.jpg
先日、義弟が長野県松本市から遊びに来た折に
食べログなどで評判の高い 『小松パン店』というパン屋で
パンをお土産に買ってきてもらうよう お願いしました。


名物の『牛乳パン』…。写真で眺めているだけじゃぁ、どんな味だか わからないもーん。

さて、頂いた牛乳パン…まずはその大きさにビックリ!
持ってみると 私の顔より大きくて 中身のクリームがギッシリです。
ははぁ、クリームが牛乳味なのね!と 早速千切って頬張ると
クリームは 想像以上に甘いバタークリーム! 砂糖の食感がジャリジャリいうような
昔なつかしの重めの味わい。
きっと、牛乳パンの牛乳!たる所以は パン生地に牛乳が使われているっていうことなのね~。

ハァ(┳◇┳)それにしても このパン、甘い甘~い!
この私をもってしても、三度に分けて完食。
しかも クリームはだいぶ残してしまいました。

名物になるだけあって、インパクトは物凄いですがね。


そのほかにも頂いた 食パンや味噌あんパン、リンゴリングなどは
柔らかいパン生地がとても食べやすく、パクパクいっちゃう美味しさでした。
美味しくて、パクパク食べたら 私のお腹、こんなんなっちゃった~!!
(あり?ユキチが入っているからか)


12月に また義弟はこちらに来るそうです。
次のお土産は 何を頼もうかしら~?
松本市って美味しいものがいっぱいあって 迷っちゃうわぁ!
おやきかな? 蜂蜜かな~?
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

朝はパン~! [パンのはなし]

111122_0633~01.jpg111119_0918~01.jpg111120_0923~01.jpg111120_0935~01.jpg
お米飯も好きですが、三食毎回 主食がご飯だと ツラくなるのは私だけデスヵ?

というわけで、朝ご飯はパンにすることが多いです。

スーパーで売られている特売の食パンでもいいし
パルシステムの酵母パンも美味しいし
東京に遊びに行ったりした翌日の 特別なクロワッサンなども好きだし
近所の美味しいパン屋のパンも いいですね。

とにかく、これ!と決めずに 色々なところの
色々なパンを選べるのが、パン食のいいところ。
今朝は ポッシュという地元のパン屋のバターロールを
ひとつは スクランブルエッグ、ソーセージ
ひとつは あんこ、生クリーム
を挟んで食べました。
明日は 何を挟もうかしら。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

メルヘン『にんじんサラダ』 [パンのはなし]

111121_1252~01.jpg111121_1253~01.jpg111121_1254~01.jpg111121_1258~01.jpg
食パン大好き!な私。

最近は特に、サンドイッチ屋さんで買う サンドイッチが妙に恋しい。
中でも、フルーツサンドがダントツ一番好きですが
フルーツサンドでは この妊婦の爆発的な食欲を充分に満たすことはできません。
お昼ご飯は しっかりと栄養を摂取し、お腹いっぱいにならないとね!


私のお気に入りのサンドイッチハウス、メルヘン。
網羅しつくせないほどある美味しいサンドイッチ達が
ずらーっと並ぶのですが
中でも私の一押しは『にんじんサラダサンド』です!
人参の細切りをマヨネーズで和えてある、なんてことない具なんですが
人参の甘さ、マヨネーズとマーガリンが円やかさ。
味つけ絶妙! 人参のカット細かさも絶妙!
みんなにも 食べてもらいたいなぁ~。

私はいつも、このにんじんサラダサンドは必ず買って、他は何か新しく食べるサンドを選びます。
今日は『牛肉入りコロッケサンド』にしてみました。
これもなかなか美味しい…、でもにんじんサラダサンドにはかなわない。


夢中になってバクバク食べて、せっかく午前中に歯科医院で綺麗に
クリーンアップしてもらった歯を すっかり台無しにしてしまいました。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フルーツサンド決定版! [パンのはなし]

110908_1432~01.jpg
食パンの塩っぱさと フルーツの酸味、クリームの甘さのハーモニー!

妊婦(つわり終焉後)になってから、私を魅了し続ける フルーツサンド!


ついに、真打ちの登場です!!
千疋屋フルーツサンドぉ~! どうだぁ~!どぉ~ん!

催事で近所のデパートに来たところを始めて頂きました!
もぅー!いうことなしの美味しさでした!


ホントウに不思議な程に フルーツサンドが恋しくて仕方がない最近の私。
ひと月後の誕生日ケーキには、普通のケーキよりも
万惣フルーツパーラーのフルーツサンドをリクエストしてしまう
勢いです。 ……… うん、やっぱ そうしよう。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ふんわりチョコ [パンのはなし]

110128_1027~0001.jpg110201_0733~0002.jpg110130_0814~0001.jpg110202_1232~0001.jpg
山崎製パンのふんわりシリーズ。

いつの間にか チョコレート味が出ていました。
1日目は 生のまま 甘くない生クリームとバナナ、チョコソース、アーモンドをのせて
2日目は トースターでバターをつけてから焼いて
クリームチーズとスライス苺をのせて
3日目は トーストバターにレモンジャムをのせて

明日は 生クリームに苺andバナナで食したいと思います。


ちなみに毎朝毎朝、甘いパンだと飽きるので
冷凍しておき 数日おきにゆっくりいただいています。

次は コーヒー味の食パンが出るといいね と夫婦で話しています。
ブルーは 貰えませんよ。
トースターの下に落ちたパン屑は
「天の恵み」として 私が見ていないときに食べてしまってください。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

【いもあん&さつまいもホイップ】 [パンのはなし]

100909_1349~0001.jpg100909_1350~0001.jpg
昨日の台風一過、夕焼け空も美しく「もう秋だねぇ」と
しみじみ季節の移ろいを感じました。

例年なれば 天高くうそっきー肥ゆる秋、、とくる頃ですが
今年はなんとも、ブルーが来てから痩せに痩せ
只今3kgの減量化! 食べたいと思うものならこの際、栄養のバランスなど気にせずに
食べてみよう という気になっております。
(痩せて嬉しい気持ちもあるけど、あまりに急激なのでびびっております)




サツマイモ…、生クリームと一緒になると おいし~です。
アンコと生クリームの組み合わせにも匹敵するかもしれません これは。
埼玉限定品ゆえ、殆どの皆さんのお口には入らないのがちょっと残念。


一つ何kcalか?記載されていないけど
(たぶん400kcalくらいかと思いますがね)
ひとまずこれで、今日の目減り分は稼げた、ってことで。
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

軽井沢 浅野屋 [パンのはなし]

100814_1045~0001.jpg100814_1113~0001.jpg100811_1323~0001.jpg
旧軽井沢にある浅野屋は、ご主人と付き合い始めたころから
軽井沢を訪れると必ず立ち寄るパン屋です。


今回は 始めて食パンをお土産に買いました。
(他に誘惑が多すぎてなかなか食パンにたどり着かなかったのです)

一切れが小さいので一度に二枚、食べると丁度よいです。
非常に食べやすいパンでした。
しかし何といってもやはり浅野屋といえばフルーツライが一番のオススメです。


帰宅後 ネットで調べると 浅野屋は軽井沢発祥の店ではなく
東京都四谷が発祥とのこと。現在は 東京ミッドタウンや自由が丘、銀座などにも
店舗があるとのことで、少々ガッカリした次第であります。


だって、軽井沢にしかないと思っていたから 食べる時には
軽井沢の空気まで一緒にいただいているような気分がしていたんだもーん。

[るんるん]BOULANGERIE浅野屋[ぴかぴか(新しい)]
http://b-asanoya.com/news/


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ヨーグルト味 [パンのはなし]

100729_1851~0001.jpg100730_0738~0001.jpg100731_0952~0002.jpg
山崎製パンの季節限定ふんわり食パン【ヨーグルト】を食べました。
袋を開けると、ヨーグルトのいいニオイ~♪

1日目は そのまま焼かずに食べました。
本物のヨーグルトは コーヒーフィルターに数時間置き
ホエー(水分)を抜いておきます。
その水分の取れたヨーグルトクリームをパンに塗り、バナナ、スライスアーモンド
蜂蜜を乗せ、サンドイッチに。

とても美味しくできました☆

2日目は、トーストしてみました。
1つは、バナナを薄切りし並べ、バターと砂糖を少々振りかけトースト。
もう一つは、(合わないかなぁとも思ったのですが)ラタティーユを乗せトースト。

そして、ここへきてヨーグルト味にもかなり飽きがきたので
残り1日分は冷凍し、忘れた頃にまた頂きたいと思います。


トーストするよりも 生(という表現でよいのかしら)のほうが
美味しくいただけました。
袋から取り出す時には あんまり柔らかいので
指の跡がパンについてしまいます。
ご注意ください。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

21日にオープンします [パンのはなし]

100515_1711~0001.jpg100515_1711~0002.jpg100516_1127~0001.jpg100516_1122~0001.jpg
10日から 「いつオープンするんだろ」と日参した 近所のパン屋ですが
15日にまた、覗きにいくと
こんな張り紙に変わっていました。

【21日にオープンいたします】

営業時間やなんかをよく見ていたら、お店の中で作業していた店員さんが
私を中に 招き入れてくれました。

試食をどうぞ、とパンオ レザン(ブドウとくるみの入ったパン)をご馳走になり
お好きなパンを選んでください、と食パンをお土産に頂き、
キツネにツママレタような心持ちで 帰宅。


翌朝食べた食パンは、なかなかに私の好みでした。


【中旬オープン】への突っ込みは、サービスとパンの旨さにより
うやむやになったようです。
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

メープル味 [パンのはなし]

100227_1239~0001.jpg100227_1521~0001.jpg100228_0621~0001.jpg100228_0620~0001.jpg
寒の戻りで 関東は冷たい雨が降り続いています。
今朝は 毎年恒例になった東京マラソンが行われます。
冷たい雨の中、無理をし、体調を悪くしたりする市民ランナーの方がいませんように。
毎年、現場へ観戦に行こうと思う私ですが
今年もやはり… 寒いし、雨だし、ご主人は仕事に行ってしまうしで
ヤッパリテレビでぬくぬくと観戦することになりました。
無理はしない主義です!!

さて、そんな今朝のパンは こんな風な珍しいのを食べましたょ。
ちゃんとメープルシロップを練り込んで作ってあるらしく、
人工的な匂いはしません。
ほのかに甘いので、休日の朝食にピッタリかな。

フライパンにバターを溶かし、両面を焼き上げて
砂糖なしの生クリームと、エスプレッソソースをかけて
食べました~♪


島バナナは やっと今頃(2月6日に買ってもらったヤツです)食べごろです。
ねっとり甘い..のではなく 爽やかな酸味と切れのよい甘味でした。上品なバナナです☆


[るんるん]ヤマザキ製パン[ぴかぴか(新しい)]
http://www.yamazakipan.co.jp/brand/01_09.html



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - パンのはなし ブログトップ
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html