So-net無料ブログ作成
検索選択
パンのはなし ブログトップ
- | 次の10件

お義母さん..もしや。 [パンのはなし]

090428_1421~0001.jpg
池袋へ行ったので 東武百貨店にある「ダロワイヨ」で パンを買いました~!

勿論、私が大好きな食パン!(パンドミ)を買います!

ダロワイヨの食パンは 生クリームの滑らかさとバターの豊かな香りのする
超リッチな食感のパンです。
毎日のパンっていうより 特別な朝食のパンってかんじなのです。

このパンは お義母さんの好物で、たまに 我が家にも 買ってくれるので
私は今まで 他力で食していたのでした。

今日は、初めて 自らの財布からお金を出したのですが..


そこで、大変な事実が判明!!!!

一斤350円のパンドミ

一斤540円のパンドミエクセル


……お義母さん、いつも何気に頂いてしまっているのは
どっちの パンドミでしょーか..?

もしや、もしや(-.-;)



私?私は 勿論、単なるパンドミを買いましたョσ(^-^;)


ま、食べれば わかるでしょ、ね、お義母さん♪



[るんるん]ダロワイヨ[ぴかぴか(新しい)]
http://www.dalloyau.co.jp/menu.html



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ベーグルを食す [パンのはなし]

090424_1103~0001.jpg090424_1356~0001.jpg090424_1104~0002.jpg090424_1401~0001.jpg

わが町 浦和の名店シリーズ・・・「ベーグルショップ ヴィヴァン」

本当に、美味しいです。 ・・・・他のベーグルは食べられません。

美味しいほかにも、うそっきーの気持ちを揺さぶる もう1つのモノそれは
種類が多い~~~~!!!!

「今日は、4つ買おう~」と決めていくのに、目移りしてどうしても 多く、買ってしまいます。

今日は、黒糖、雑穀チーズ、コーヒーキャラメル、キャラメルナッツ、チョコキャラメル
(あれ?!今日はキャラメルばかり買っちゃったなぁ~)を購入。



ふぅ~~~ん、たくさん食べても、卵も油脂も使ってないから 太らないもぉ~~~ん!!
(↑これは、誤った見解です)



[るんるん]ヴィヴィアン[ぴかぴか(新しい)]
http://www.pan-vivant.net/service04.html


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

PAULの お楽しみ袋 ¥735 [パンのはなし]

090416_1735~0001.jpg090416_1737~0001.jpg090416_1741~0001.jpg
フランスを思い出すブーランジュリー「ポール」

時間帯により、色々なタイプのアソート袋が売り出されます。
単品で買うと なかなか高級なパン達が かなりお得に入ってます。
(そして、買う前に中味が何か、聞くこともできます)

今日は、パンドミ、クロワッサン、ダブルクリームパン、パルミエ(源氏パイのデカいやつみたいなもの)が入っていたょ☆
クロワッサンを カフェオレに付けて食べると、また フランスに行きたくなるね~。
(私達は この4月で 結婚二周年を迎えました。パリへは新婚旅行で行ったよ)

これからも、仲良しでいよ~ね!ご主人さま!
♪ランランランラン~♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

休日ブレックファースト [パンのはなし]

090404_0917~0001.jpg090404_0937~0001.jpg090404_0906~0001.jpg
今朝は、ステキご飯を演出してみました。

目玉は、「Cafe de Versailles」の(といってもフランスのモノではなく中目黒のお店なんだけど)
(塩ケーキ)です。チーズ味の強いキッシュ といった感じでした。



勿論、昨夜 せっせと剥いたグレープフルーツも ヨーグルトを添えて登場です。


こんなに食べても 昼過ぎにはまた、オナカが空いてくるんですょね~。
つくづく、食べ過ぎだなって 思いまふぅ..
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あんドーナツはお好き? [パンのはなし]

090304_1527~0001.jpg090304_1435~0001.jpg
満足いくあんドーナツって なかなかないです。
それは何故か..と考えると あんドーナツには クリアせねばならぬ条件が幾つかあるから。


ひとつに、あんが旨いこと。
ひとつに、油がよいこと。
ひとつに、パンの厚みが薄いこと。
ひとつに、周りの砂糖の口どけがよいこと。

最後に、食べたいと思いたった時に、すぐに手に入ること。

以上、私の条件を満たす あんドーナツは【パン工房ポッシュ】のあんドーナツです☆

そして、食す時には、濃ぉーい緑茶とともに ね~♪
(時には、牛乳でもいいょね)
どうですか?食べたくなったでしょ?
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

知らなかったょ~ん。 [パンのはなし]

090224_1108~0001.jpg090224_1458~0001.jpg090224_1506~0001.jpg090224_1108~0002.jpg

今日は大宮にある掛かりつけの不妊科へ向かいがてら、はじめて行くベーグル屋さんにうかがいました。
武蔵一ノ宮(氷川神社)の参道近くにあります。
間口2間ほどの小さなお店でした。小麦のよい香りとあったかい湯気が たまらんの~!
というわけで、とりあえず ベーグルを4つ 購入してみました。
お店のかたに「写真撮っていいですか~?」と聞いたら「うふふふ・・」と可愛くテレ笑い、でした。

お味は もっちりとして、香りもよいです。値段がお安いのがポイント高し。
温かい雰囲気も鑑みて、私の中でのベーグルナンバー2に認定!!!

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クロワッサン派 [パンのはなし]

090219_0717~0001.jpg090218_2235~0001.jpg
ご主人様は クロワッサンが好きです。
ショーケースに ステキなデニッシュや小菓子が並んでいても ヤッパリ シンプルなクロワッサン。(私なんか意地汚さ全開で、新製品やキラキラしたデニッシュなんかを選ぶのに!)
ご主人様の その、ぶれのない姿勢に 軽く嫉妬すら覚える【鼻っぽろ】の私。

今日のクロワッサンは 義母さまが 可愛い息子の為に買ってくださった MAISON KAYSERのモノです。昨日から 浦和伊勢丹に入りました☆先着1000名さまのエコバックもゲットしました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

食パン派 [パンのはなし]

090217_1144~0001.jpg
おいしい食パンが 好きです。

気取った イギリスパンやバケット、カンパーニュとか、パンドミとかじゃなく、食パンが 好き!!

なかでも、我が家から徒歩5分の近距離にある「プティ ラパン」の食パンが好き。
幼稚園 小学生の頃、食パンが嫌で嫌で、毎朝8枚切りの4分の1を やっとこ食べていた(でも、耳は残していた)自分がうそ!のように、プティラパンの食パンのみみ、が好き。

「アロマ」という気取った名前がついてる食パンさん、今日もいいにおい~~。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

下町の味 [パンのはなし]

090203_1617~0001.jpg090204_0730~0001.jpg
昨日の浅草散策で ゲットした 有名パン屋「ペリカン」の食パンを 今朝トーストしました。
パンのお味は ・・・引きが良くてもっちり系。クドすぎず、サッパリ過ぎず、でした♪ バターとよく合います。

毎日の味には最適☆
我が家の、朝は食が細いご主人様にも(一辺9cmと小さいので)最適☆

おいしゅうございました。

[るんるん]ペリカン(食べログ)[ぴかぴか(新しい)]

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003662/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
- | 次の10件 パンのはなし ブログトップ
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html