So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログdeしりとり ブログトップ

ブログdeしりとり⑪ [ブログdeしりとり]

100614_2020~0001.jpg100614_2019~0001.jpg
久々の ブログdeしりとり。
ほそぼそながら 11回を数えております。

前回ぽよんちゃんから引き継いだのは
【すいか】でした。
【か】かぁ~、いっぱいあるけど なんにしよ?
と考えていたところ、ベランダに珍客が来ていたので
今回はこの方にすることにしました☆



【かまきり】
丁度先日過ぎた、現代72候(季節を5日ごとに細分したもの)の
25候目..かまきり しょうず【蟷螂 生ず】
に あまりにぴったりなその出現!
庭のどこかに 巣くっていたのかしらん?
ウジャウジャ卵から孵る子かまきりを
昔はよく見かけたけれど、
たった2匹でも見つけると 嬉しいものですね。
撮影するために 随分追いかけまわしてしまいました。
ゴメンヨ。逞しく、育ってオクレ。



ぽよんちゃん お次は【り】です。
あんまり 待たせないでね。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ブログdeしりとり⑨ [ブログdeしりとり]

100110_1723~0001.jpg100110_1713~0001.jpg100110_1715~0001.jpg100110_1715~0002.jpg
友人のぽよんちゃんは、So-netの調子が悪く
こちらでブログを更新できないのですが、長く続けているもう一つのブログがありますので
【ブログdeしりとり】は 継続していいんだょね?
聞くのがコワいです☆


前回ぽよんちゃんから引き継いだのは
【ドアラ】→中日ドラゴンズのマスコットです☆ の【ら】だったのですが
【ら】から始まるモノが…これがまぁ 見つからない!見つからない!

やっと、週末、【ら】にたどり着きましたょ..


【ラクトアイス】
沖縄県の ブルーシールアイスは、私が沖縄に行ったら必ず食べたいモノのうちの1つです。
それが。埼玉県にも ありました。母の住む街のららぽーとの中に。
凍えそうな風の強い埼玉県で食べるブルーシールアイスは、
ヤッパリちょっと物悲しい..
ギラギラの日差しの沖縄で食べるのが 一番ってことですね。

そんな ブルーシールアイス。アイスクリームの分類でいうと植物性脂肪の多いラクトアイスです。
ですが、カロリーが低いという訳ではありませんので、油断は禁物です。

私は ブルーベリーコーンで黒糖アイス
ご主人は 何だかわかんないケド いい加減食べ過ぎです..マタフトルヨ


ぽよんちゃん お次は【す】ですょ♪続けてくださいね。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ブログdeしりとり⑦ [ブログdeしりとり]

091002_1352~0001.jpg091002_1741~0001.jpg091002_1753~0001.jpg


つい先日、美味しそうな【みたらしだんご】でバトンを渡された
ブログdeしりとりですが


お蝶夫人のごとき、愛の速攻返しを致します!
【ご当地フォルムカード】


郵便局にて、9月半ばより販売されているとの このハガキ。
全都道府県、一つずつ デザインが違うそうですょ★
我が町 埼玉はもちろん、草加せんべいで御座います。


アナタの町のカードは どんな絵柄でしょうか?



と、いうわけで、ブログdeしりとり⑦は、
みたらしだんご→ご当地フォルムカードで。

ぽよんちゃん、お次は 【ど】でお願いします♪
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ブログdeしりとり⑤ [ブログdeしりとり]

090801_1516~0001.jpg090801_1517~0001.jpg



畳が入りました!


新しい畳って、こんなに青いのね~☆
五年ごとに 表替えしましょーねー!


あんまりにも嬉しいんで
喜びの スイミングを☆
マイケルフェルペスも まっつあおです♪


ぽよんちゃん お次は 「畳」の 「み」で お願いしますっ(^O^)
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ブログdeしりとり③ [ブログdeしりとり]

090521_1309~0001.jpg090521_1306~0001.jpg090521_1324~0001.jpg090521_1254~0001.jpg


光化学スモック注意報 発令中の今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私達夫婦は このくそ熱い中、ご主人の病院に向かうため、有楽町に行きました。
せっかく有楽町に行ったので 銀座で ステキランチでもしようか?とも思ったのですが
この暑さを逆手にとり、予てよりの私のオススメ喫茶、「だるまや」に ご主人を連れていくことにしました。

何故、この暑さを逆手に・・なのか?といいますと、
板橋区十条銀座(銀座といっても中央区ではありません)にある「だるまや」は、
日光の天然氷室「松月」から氷を取り寄せ、カキ氷を作っているのです。
カキ氷は 暑い日にしか 美味しくないですものね~~。

と、いうわけで、帰宅の道すがら中央区銀座→板橋区十条銀座へと向かいました。

小腹が空いたので、オカカにぎりと、いなり寿司、乾ぴょう巻きをいただき、
・・・・・いよいよ、氷の登場で~~す♪

ご主人は「特選 氷宇治金時」  私は「氷甘酒」   で~~~す。

氷が 口に入った途端、シュッと溶けます!!!!
これは・・・・・食べてみないと、 わかりませんん~~~~。


と、いうわけで、ブログdeしりとり③は、
ジャスコ→氷甘酒(こおりあまざけ)で。

ぽよんちゃん、お次は 【け】でお願いしま~~す♪






nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ブログdeしりとり① [ブログdeしりとり]

090511_1337~0001.jpg
今日から、ぽよんちゃんとうそっきーとで
「ブログdeしりとり」を始めます☆

うそっきーが半ば強引に誘った 愛の交換ブログです。




止めたくなったら なんの前触れもなく、『ん』で終了OK


提出期限なしのいい加減さ運行(1ヶ月後のしりとりでもOK)


こんなルールで、始めます☆発車 オーーライ☆

そんな、「しりとりdeブログ」第一回目の言葉は


【カルミアつつじ】


プライムリゾート賢島で見かけて 名のわからなかった花が
熱田神宮の出店花屋に名札付きで 売られていたょ(^O^)

何事も 興味を持った瞬間から 自ずから目に飛び込んで来る… もんですね~♪


ぽよんちゃん お次のお言葉は【じ】から でお願いいたします!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
ブログdeしりとり ブログトップ
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html