So-net無料ブログ作成
検索選択
マイホームあれこれ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ドイトじゃないょイケアだょ [マイホームあれこれ]

100111_1303~0001.jpg100111_1303~0002.jpg100111_1304~0002.jpg
またまた 我が家の日曜大工さんが、糸で平行をとりながら、設置してくれました。


このオレンジ色のボードは、マグネットボードです。
新居になってから、キッチンタイマーの置き所がなくて、今まで
どこに買い物に行くにも、気に入るものを探していたのですが
遂に、納得のいくものに出会いました。

購入場所は、お馴染みの..腐れ縁の..ドイトではなく(ドイトに失礼ですね)、
ちょっとお洒落な イケアです☆
値段は799円(イケアでは○○99円という値段が多いです)

安いし、気に入ったし、納得の買い物でした。
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日曜大工さん [マイホームあれこれ]

091124_0918~0001.jpg091124_0919~0001.jpg
引っ越し前後から、毎週末のように通い続けている『ドイト』

そろそろ 縁が切れるか、と毎週思うのですが
意に反して、暮らしていると「あれがない」とか「こうゆーのがあったら便利ょね」
ってなことが ぼちぼち思い浮かび、
結局、またしてもドイトに行ってしまうのです。


昨日は、フキさんの散歩グッズを片付ける為のフックを購入。
早速、ご主人が設置してくれました。



おかげで少しは、玄関がスッキリとしたようです。
我が家の大工さんは、仕事が早くて助かります。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

人生で一番消費した夏 [マイホームあれこれ]

090903_1041~0001.jpg090903_1042~0001.jpg090903_1054~0001.jpg090903_1059~0001.jpg
待ちに待った woooがやってきました。
えっと..ICカードを入れないといけない(知らなかったョー) とか、
明るさや地域の設定(郵便番目を入力するの?)など

機械音痴の私1人で 焦りながら設定していきましたが

(^O^)なんとか なったようです~☆


仕上げは 今週末に 電機屋の川島さんとご主人とで
細かい設定だの、お楽しみの壁掛けだの、をやってもらいます♪



とにかく、夕方のチャングムまでに テレビとして見られるようになって ホッとしたぁ~☆
やればできるじゃ~ん わ*た*しっ♪(*'-^)-☆



ところで、我が家は 引っ越しに伴い、沢山の出費をしました。
勿論、なるべく安く安く..と 値切ったり、ケチったり、諦めたり。

出ることがわかっている、把握しているハズの出費でも 品目、項目が多かったりして
(ほんとにこんなに支払いきれるのかしら..)と不安が胸をよぎります。
テレビも、ピカピカで嬉しいのですが
その反面、こんなに贅沢していーのかっ?とビクビクしてしまいます。

こんなにイッペンに大量買いしたこと ないもんで。





37型のテレビが来ただけで また我が家が他人の家みたいに
空々しく感じ どうにも落ちつかない
貧乏性の私です。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

売れ筋 [マイホームあれこれ]

090822_1348~0001.jpg
六角ボルト
鉄 メッキ
M6X15




売れてます。



(T_T)今日も ドイトです。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

金ちゃんの引っ越しpart2 [マイホームあれこれ]

090811_1351~0001.jpg090814_1244~0003.jpg090814_1245~0001.jpg090814_1241~0001.jpg
部屋のほうもダイブ片付いてまいりましたので
今日は、金ちゃんと魚ちゃんの引っ越しpart2を執り行うことにしました。



今回の引っ越しで、私達夫婦の部屋の床面積は
旧住まい→新居..39.74㎡→50.50㎡
と、ビミョーに広くなりましたが
金ちゃん金ちゃんの水槽は
19.25㍑→59.89㍑
と、約三倍の広さになりましたぁ☆



……よかったね!金ちゃん 魚ちゃん(b^-゜)


キミ達が こんなに速く泳げるなんて、あたしゃ 知らなかったょm(_ _)m
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

…落ち着かないねぇ [マイホームあれこれ]

090806_2233~0001.jpg090806_2234~0001.jpg
やっと ご主人が帰宅したので 夕ご飯です♪

なんだかちょっと寂しい夕食だけど、盛りだけは大盛だから、許してちょ☆


夕方にIHさんと 対面し、手持ち鍋のうちどれが使えるのか?お伺いをたてると
なんと、4つも 使用不可!(径が小さいとか、アルミだとか、底がほんのり丸みがあるとかで)

それから、今までのキッチンとはグリルと流しの位置が逆なので まるで包丁を左手で持っているかのように
馴染みません。

そんなかんじに ばったばたの夕飯作りでした。


2人で 食べ始めても どっか他人の家みたいで 落ち着かないねぇ…。
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

どうにか [マイホームあれこれ]

090806_1704~0002.jpg090806_1703~0001.jpg
四時間かけて、どうにか キッチンが格好つきました。


ほかの場所は …(´∀`)。



お皿は 一枚も割れていなかったのに、荷ほどきをしていて 自分で一枚
割ってしまいましたァボーン..(T_T)



さて、初体験のIHで、夕飯作りしましょうか。


あ、そのまえに 買い物か..
nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

そして 嵐のように。 [マイホームあれこれ]

090806_1126~0001.jpg090806_1127~0001.jpg
搬入が終わりました。


移動時間も含め、3時間!



はてさて…、これから、また あたしの出番ですね(T_T)


やりますとも えぇ 頑張ります。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

…洗濯機の中に [マイホームあれこれ]

090806_0921~0001.jpg
何故か パンツが一枚..



気を取り直し..
(´∀`)これから 移動します!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ものの10分で [マイホームあれこれ]

090806_0834~0001.jpg090806_0845~0001.jpg
8:30より、引っ越しが始まりました。


開始から10分、35箱のダンボールが キレイになくなります!


こりゃ、1時間で片が付くな!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | 次の10件 マイホームあれこれ ブログトップ
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html