So-net無料ブログ作成
2010年 沖縄旅 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

雨の朝 [2010年 沖縄旅]

100307_0941~0001.jpg100307_0826~0001.jpg100307_0940~0001.jpg100307_0924~0001.jpg
旅の宿はゆいレール駅【県庁前駅】そばの【ロコアナハ】。
まぁ なんてことない普通のホテルです。
キレイだし、朝ご飯は充実しているし かなかないいですょ。
沖縄野菜のサラダの苦味で、シャキッと目覚めました。


日曜の朝は、雨降りです。
晴れなら シュノーケリングで青の洞窟に行ってみたかったけど
雨とわかっていたので
今日は 焼き物の工房に訪れたりする予定です。
yannさん、東京は 雪ですってね?
こちらは薄手の長袖がぴったりの気持ちのいい雨です。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

北谷町はご主人の仕事場 [2010年 沖縄旅]

100306_1922~0001.jpg100306_1937~0001.jpg100306_1939~0001.jpg
残波岬から、那覇までの58号線のドライブの途中に
北谷町でなんてことのない夕食にしました。

北谷町は 我が家のご主人が仕事で出張によく来る町で
観光所としては、美浜アメリカンビレッジというのがあります。
米軍基地の街なので、街のそこここがアメリカンな雰囲気です。


夕飯は ご主人がよく仕事相手の漁協の方々と行く
【みはま亭】にしました。
まぁ 普通の定食屋です。


但し、べらぼうな量があります。

確認したい方は、是非とも【そばセット】をどうぞ~!

私たちは、ご主人の忠告もあり
セットは食べませんでしたが。
それにしても私の【てびち汁】、どんだけトン足 入っているんだーー?
掘っても掘っても、トン足だょ(>_<)
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

残波岬の夕日 [2010年 沖縄旅]

100306_1752~0001.jpg100306_1742~0001.jpg100306_1750~0002.jpg100306_1738~0001.jpg
紅芋ソフトを食べました。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

決着はお客の拍手で [2010年 沖縄旅]

100306_1449~0001.jpg100306_1604~0001.jpg100306_1552~0001.jpg100306_1623~0001.jpg
私たちが観戦した今日の闘牛は
デビュー前の若い牛(それでも体重は700kg~900kgある)による3試合でした。
成牛になると1000kgを超える大きさになるそうです。


普通の闘牛だと どちらかが逃げ出したり、戦意を喪失するまで
(つまり負けたほうはプライドが傷つく)やり続けるらしいのですが
まだ若い牛達の為もあり、5分という時間に区切って
勝敗は 観客の拍手の多い少ないで決するようになっていました。

牛の角の被りモノを被っている この愉快なオジサマが
闘牛の解説を丁寧にしながらの取組だったので
見どころがわかって、興味深く楽しむことが
できました。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

うるま市 闘牛.エイサー [2010年 沖縄旅]

100306_1449~0002.jpg100306_1451~0001.jpg100306_1508~0001.jpg100306_1515~0001.jpg
牛君は 体重1トンだそうです。
地鳴りのような物凄い低音域で
いな鳴いております!


闘牛とエイサーを両方見られちゃう
お得なイベントです☆

たのしーo(^-^)o
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

斎場御獄 [2010年 沖縄旅]

100306_1236~0001.jpg100306_1235~0001.jpg100306_1234~0001.jpg100306_1219~0001.jpg
確かに。


なんか 居そうな気がする。


だけど..鍾乳石に触れたまま
じーーーっと動かないお姉さんは
怖いですッ!

然も、鍾乳石は 触っちゃダメって注意書きがあったょ、ねっ?
怖いから 止めてください。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

奥武島のてんぷら [2010年 沖縄旅]

100306_1133~0001.jpg100306_1134~0001.jpg100306_1127~0001.jpg100306_1127~0002.jpg
もずく天とシーラ(マヒマヒ)天。
各60円。


青空と青い海。
プライスレス。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

軽く食べよ☆ [2010年 沖縄旅]

100306_1103~0001.jpg100306_1031~0001.jpg
サンエーでお寿司買って 車でたべよ。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まずはサンエー [2010年 沖縄旅]

100306_1101~0001.jpg100306_1033~0001.jpg100306_1037~0001.jpg100306_1030~0001.jpg
沖縄に沢山あるスーパー【サンエー】で
地元ならではの食材など見学しつつ、
沖縄だしのもとや サンピン茶のティーパックなどを
お土産に購入♪
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あぢぃ~! [2010年 沖縄旅]

100306_0940~0001.jpg
沖縄に到着しました☆


信じられないほど 暑いです。

早いとこ ヒートテックを脱がないと..!
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | 次の10件 2010年 沖縄旅 ブログトップ
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html