So-net無料ブログ作成
お出掛け(関東以外) ブログトップ
前の10件 | -

楽しい時間 [お出掛け(関東以外)]

111001_1109~02.jpg111001_1316~01.jpg111001_1705~01.jpg111001_1856~01.jpg
ぽよんちゃん宅で しゃべり倒し…
美味しいイタリアンでしゃべり倒し…


あっという間に楽しい時間は過ぎました。
久しぶりに会う彼女は なんだかいつもよりも
綺麗で眩しいです。
妊婦になると、神々しい美しさを発する人と
なんだか冴えない顔色の人と
二通りあると私は思うのですが
彼女は間違いなく、前者なのでした。



最後に記念の『ダブル妊婦腹』の写真を撮りました。
妊娠35週と 妊娠24週のお腹です(オレンジ色が私)、
写真にしてみると、体重管理のできていない私の腹は
なかなか立派なことに気付きました。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

愛知県へ ばびゅーん! [お出掛け(関東以外)]

111001_0926~01.jpg110930_1346~01.jpg
大学サークルで 一緒にバイオリンを弾いて過ごした友人
ぽよんちゃんに会いに、今朝は9時発のぞみに乗りました~。

少ないながらも私の大切な友人、数人いるうちで
齢38にして偶然にも同時期に妊婦になった私たち。
(実は、もう1人いるのですが。)
お互いに、中の人達が出てきてしまったら
簡単には行き来できなくなる…気がしますので
今は体調のよい私が、思い切って愛知県まで
遠征です!


ブルーとご主人は さいたまで大人しくお留守番
「では、行ってきまーす!」
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新米の季節 [お出掛け(関東以外)]

110924_1420~01.jpg110924_1416~01.jpg110924_1329~01.jpg110924_1532~01.jpg
今年も新米の季節になりました。
13年前からお世話になっている 新潟県魚沼の農家に
また やってきました。

この農家さんとのご縁といえば
我がご主人のいとこであるヨシアキ兄さんが
新婚旅行で一緒のツアーだった
あちらも新婚カップルのご夫婦が居て、そのカップルのご実家が
新潟県魚沼のこの農家さん‥という繋がりなのです。

いとこのお兄さん家族に、そのツアー仲間だった農家の息子家族
他に、やはりツアー仲間のふた家族と+我が家が
毎年各地から(といっても皆、関東地方なのですが)
新潟県に集まって ワイワイやるということが 続いております。

13年前は小学生や幼稚園児や乳児だった子供らは
今やすっかり 大きくなり、毎年会うごとに
次々、私の背を追い越していきます。


その年のお米の出来がどんな具合か?と
いうことにくわえて
子供らがどの位 大きくなったのか?が
楽しみな 9月の新米の季節です。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新米への道 [お出掛け(関東以外)]

100918_1338~0001.jpg100918_1357~0001.jpg100918_1332~0001.jpg100918_1405~0001.jpg
今年のお米の数は昨年の14袋より増えて16袋。
ひと袋が30kgなので、×16袋で480kg!


これを乗せた車は 前輪が浮きぎみになり、後輪は有り得ないくらいに沈みます。
カーブを曲がると 車の後ろが引っ張られる感じが
助手席の私にもわかります。
帰路は 緊張感の高いドライブとなりました。

命の危険を感じるので、来年はお義母さんがこれ以上
誰かに米を送ろうなどと 思い付かないことを
一緒に祈ってください(T_T)


義実家に帰ると、ブルーは夕方の散歩をお義父さんと済ませ
「エサはおかーさん♪散歩はおとーさん♪」と言う具合に
しっかりと覚えたようすです。
お漏らしを二回と リードを喰いちぎるというトラブルはありましたが
初めての預かりっ子生活は まずまずの出来のようでした。

私もブルーも 1日大変な思いをして得た新米、早く食べたいね!ブルー!


…って犬は米は食べませんょ?
だって、やっとウンチが落ち着いているんですからね。
残念でしたね、ブルー君。人間が美味しく頂きますからね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新米への道 [お出掛け(関東以外)]

100918_1154~0002.jpg100918_1206~0001.jpg100918_1208~0001.jpg100918_1253~0001.jpg
昨日18日土曜日は 毎年恒例の新潟魚沼へ新米を買いに
行くドライブの日でした。


ブルーの朝の散歩を済ませ、義実家玄関にリードをくくりつけて預けると
新潟に出発です。 連休初日の関越道は結構混雑していたので
到着はお昼になってしまいました。


で、お昼は 狙っていた蕎麦屋に行きました。
ここは、八海山酒造が経営しているという面白い蕎麦屋で、
倉作りの店舗は 山側から街へ向けて窓が開け放たれ いい風が吹き抜けます。
お蕎麦は田舎らしく量は多めですが、お味は都会のように繊細で美味しい!

来年もここに来ようね♪と決定しました。

[ぴかぴか(新しい)]そば屋 長森[ぴかぴか(新しい)]
http://www.sobaya-nagamori.jp/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

墓→軽井沢→松本市 [お出掛け(関東以外)]

100811_1453~0001.jpg100811_1334~0001.jpg100811_1316~0001.jpg100811_1941~0001.jpg
8月11日は お盆には少し早いですが
ご主人の祖父母の墓参りに行きました。
朝7時に出発し、墓参りは8時から。(墓参りを終え)所沢から高速にのり軽井沢へ。
激混みの北軽井沢を散策し、
夕方、鹿教湯温泉に寄り、義弟の住む長野県松本市へ。

みんなで夕食をし、さいたま市に深夜2時帰宅しました。

走行距離約600km。
60歳を越えてもいまだパワフルなお義父さんが
その殆どを運転しました。
車酔いする私はつねに助手席にて、体右半身が筋肉痛に。

………オツ、私。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

昇仙峡 パワースポット [お出掛け(関東以外)]

100404_1248~0001.jpg100404_1254~0001.jpg100404_1340~0001.jpg100404_1310~0001.jpg
韮崎市から車で少し移動し
山梨県の観光名所【昇仙峡】に来ました。
ロープウェイで羅漢寺山山頂まで登ると
富士山やアルプスの山々が見られるようですが
あいにくの曇り空。
山道で車酔いしたのもあり、ロープウェイは諦めて
昇仙峡の遊歩道をテクテク散策しました。
ここ昇仙峡周辺では 古くから水晶の採掘ができたり、と
昔から パワースポットととして知られているようです。

私は 相変わらずそのような霊的なものは
なーんにも感じないのですが

渓谷美と 水の清らかさには、すっかり癒され 堪能させていただきました。

途中 茶屋で頂いた【ほうとう鍋】も 美味しかったです☆
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サンドイッチは朝ご飯 [お出掛け(関東以外)]

100404_0602~0001.jpg
山梨県に向かっています。

朝ご飯は 車中にてサンドイッチです☆
「いただきまーす」
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

へぎそばを食べました [お出掛け(関東以外)]

090921_1649~0001.jpg090921_1650~0001.jpg090921_1713~0001.jpg


へぎそばの本場は、長岡か..?と思いますが
おいしそうだったので へぎそば、食べました。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - お出掛け(関東以外) ブログトップ
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html